tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/19☆練習会

今日は練習会。

先月意気投合した主催者グループのKさんと。
主催者としてのお仕事が忙しいので
最初は別の方に組んでいただく。

バックサイドに入ったので組み立てやすかった。
1発で決めるパワーはないけど、
後ろにいてもショートアングルなどもかなり拾ってくれるので助かる。
そこを拾って繋いでくれると前でも守りやすい。
相手の方はすごいスライスでペアの方がはまっていたけど
段々と修正して無事6ー2で勝利。


2試合目はKさんとペア。
相手はいつもはペアを組んでいる祐子ちゃん。
祐子ちゃんとはもともと敵だったけど対戦するのは久しぶり。
相変わらずサーブとストロークがいいなぁ。
Kさんのエグいコースも炸裂して、5ー5の40ー40。
最後のポイントは何とか取ることが出来ました。
Kさんは上手くワイドに振ってセンターを開けてくれるので
私のへなちょこボレーでも決まりやすい。


3試合目は主催者グループの別の方とペアを組む。
相手はとっても強いみたい。
この方もかなりお歳なのに走る走る。
ここのテニスクラブの方はショートアングルに打たれても
さらに角度をつけて切り返すのが上手い。
やっぱりみんなここに打ってるんだろうな。
無事6ー3で勝利。
ペアの方は上手いと言っていた方に勝てたので大喜びしていた。


3試合目は急遽、空いていたところに入る。
この方は良くいるタイプの方で、
ロブをケアせず前に出てきて、前に出て来たら出っ放し。
やりづらいけどこういうのは慣れているので
せっせとカバーしていく。
2ー4からまくって6ー4で勝利。


4試合目は6ー2で勝ち。


5試合目は主催者グループのかなり上手い方とペア。
確かにとても上手いけどたぶん自分のスタイルが確立しているからか
なかなか合わせるのが難しい。
それでも6ー4で勝利。


今日はいつもと違っていろいろな方と組んだので
とても疲れてしまった。
でもどの方もとてもいい方で組んでいてとても楽しかった。
さらに誰と組んでも勝てたことは自信につながったし
みんながたくさん褒めてくれたので嬉しかった。

このレベルではしっかり勝つことが出来てきたので
これからはオープンpクラスでも勝って行けるように頑張りたい。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。