tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

7/5☆女ダブ練習

今日はIさんに誘われて久しぶりの女ダブ練習。
久しぶりにMさんも集合です。

3時間5人、6先ノーアドで回します。

はじめましてが2人。
そのうちのひとりがどっかで会ったような…?
一昨年の大会で当たった人だった!!世間は狭いなぁ。

最近は女ダブの難しさに嫌気がさしてきたので
今日はシングルスの練習をかねて
ストロークを打っちゃおっと。

初めはダブルス用に張ってもらったラケットを使ってみるものの
あれれ?ボレーが入らない…。
ちょっと緩かったかな。

シングルス用ラケットを使ってみると
良い感じでコートに収まるので一安心。

最近Iさんとサイドをチェンジしてみようという話をしていたので
今日はバックに入ってみた。
先月のバック強化月間のおかげで意外といいかんじかも。
やっぱりフォアほど自由がきかないので
暴発しなくていいかも。

チャンスボールも打点を落とすことなく、しっかり打ち込んでいけた。
対戦した方にはバックが得意と思われていたのでビックリ!

Iさんと組んでも、今日初めてサイドを変えたと思えないほどしっくり。
とってもキレのあるパターンで攻めることができた。
こっちの方がいいかもね。

夏になるとシングルスの練習がメインになるので
ストロークの調子も上がっていく。
今日もストロークがとっても楽しかった。

アレーに打てる開放感がたまらない。

やっぱり並行陣相手にバシバシ打ちすぎても
ポイントが取れないので、2回急を打ったら次は緩。

ガットを張替えたばかりなのでドロップも調子が良かった。
女性ではあまりドロップを打つ人がいないので
あからさまなテイクバックでも結構良い確率で決まってくれる。

ひとりには、あなたからそんな球が来るとは思わないからかなり有効ね。
と褒められてんだかけなされてんだか分からないコメントをいただきました。

いつも女ダブは試合でしかやらないので
今日みたいな練習は良い気分転換になりました。


12時に終わってからIさんとファミレスへ。
あーでもない、こーでもないと話していたらなんと17時!!
テニスより長くお話しちゃいました。
たまにはこんなのんびりな日も良いね。

今日はテニスに、おしゃべりにとっても楽しい一日でした。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。