tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

7/27☆昆虫観察&シングルス練習

今日は昆虫観察会なるものがあったので参加。
周りの子はみんな虫とり網と虫カゴを持って重装備。
ユキはもちろん手ぶらです。大丈夫か?

簡単に講義を聞いてから、
仕掛けた罠に虫が入ってないか見に行きます。

途中、虫がいっぱいいたのにみんな素通り。
ユキが素手でガシガシ捕まえていたら
みんな網を振り回して探していました。

残念ながら仕掛けには何もなし。

戻ってからまた講義を受け、
お土産にカブトムシのツガイをもらって終了です。


午後からはもちろんテニス。

ユキのダブルス練習をしてたけど、
壁打ちをしていたパートナーの知り合いが乱入?!

頼まれてちょっとラリーをしましたが
これがまた打ちづらい。
スピンなのかな?何だかオロオロしちゃう。
パートナーはしっかり打ち込んで行っている。さすがだね。

せっかくなのでシングルス。

まずはパートナーとその方。
タイブレークで。
何だかダブルフォルト&リターンミスでポイントが進んでいる。
ラリーしてください…。

次は私とその方。4先で。
手を抜いてくれているので、余計に回転がかかって取れないよー。

あっという間に1ー3。

これで負けるのも嫌なので
ここからは相手コートに返すのみだけに集中。

当たりそこないみたいなボールが相手のミスを誘い2ー3。
意外と前のボールの処理が弱いのかな。
ドロップで前におびき出してみる。
ちょっと甘くなってもたまたまミスしてくれるのでラッキーでした。3ー3。

最後は踏ん張りきかず、3ー4で終了。
よかったポイントは、ボレストになったときに
ラケットの面を良く見てキャッチしてパスを打てたことと
ドロップを打って取られたときに相手の体勢を見て
前に出てボレーが打てたことかな。


最後はユキを含めて4人でダブルス。
とっても楽しかったです。

やっぱり知らない人と打つとクセもわからないし
ボールに慣れるのに四苦八苦しちゃう。
もっといろんな人のボールを打って行きたいなぁ。

今日はとっても勉強になりました。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。