tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

3/4☆MIXトーナメント

今日はMIXトーナメント。
朝一のドローだったのでレッスンにも余裕で間に合うかと思っていたけど…

1R DEF

何ですとー!!!せっかく朝一に来たのに
そこから2時間待ち。

やっとウエイティングに入れると思ったら
微妙に順番がズレてる…。
対戦相手の方が男ダブにもエントリーしていたので
その試合の次に私たちとのMIXの試合となりました。

えーそれって変じゃない?
ひとりだけ連続試合で身体が暖まっていて有利じゃないの?

イマイチ納得行かないまま試合開始。

男性も女性も上手い。特に女性が上手いなぁ。
しかしこちらはデモラケ。
特にパートナーはタッチのテニスなので全く合わず
ボレーどころかストロークまでも覚束なく
アップにもならず対戦相手にご迷惑をおかけしている様子。
大丈夫か?

私はそんなにも合わない感じはなかったけど
さすがにいつものようにはいかないので、
小技は使えずただただしっかりと打つのみ。

ちょっと前まではこんな感じのテニスしか出来なかったんだよなぁ。と感慨深い。

1セット目は後半離され3ー6。

2セット目は開き直って積極的に。
パートナーもだんだんラケットが合ってきて初キープ!
パートナーがキープしてくれるととっても楽チン☆
危なげなく6ー3で2セット目ゲット!

3セット目はタイブレ。
相手女性のサーブ。安全に返していった何でもない私のリターンを
珍しく吹っ飛ばしてくれた。

これは意外とビビっているな。

男性はもっとビビっていて縮こまっている。
思い切り打ってなんぼタイプはタイブレは不利だね。

もちろん私たちも思い切り打ってなんぼタイプ。
負け慣れている私たちにタイブレのビビりなんてありません。

1ー0でパートナーのセンターのサーブを悩んだ末にフォルトにされたけど
もう集中していたので崩れることはなかった。

今まで以上にガンガン攻めて5ー2。

5ー3の時にこちらのジャッジにクレームを入れていたけど
真横から私がしっかり見ていたのでアウト(ロング)なものはアウトです。

ここで相手が切れてちょっと戻されちゃったけど
最後は絶好のチャンボを相手男性がまさかのネットミス。
7ー5で逃げ切りでした。

終わってから仲間にミスジャッジと騒いでいた。
何でもアウトに見えるとかなんだかんだと。

それはひどい話じゃないか?
線から出てたからアウトって言ったんだよ。

ひょっとしたらサイドアウトと言ったと思ったのかな?
それなら私側からジャッジは出来ないからクレームをつけるのは分からなくもないな。

いつもミスジャッジに苦しんでいるので
ジャッジはかなり気をつけてやっています。
ミスジャッジまでして勝っても嬉しくない。

まぁこちらの信念なんて分からなくても当然だけど
愚痴るならせめて聞こえないようにやってほしかった。
せっかく勝ったのに台なしです。


3Rはそこからまたも2時間待ち。
しかもまさかのアウトドアコート!

かなり冷えてきてパートナーはフリーズ状態。
おーい!頑張ってくれよう…。

インドアとアウトドアではボールのスピードも違うのね。
ちょっと吹っ飛ばし気味になっちゃう。

このラケットでは打つだけしか出来ないので
なかなか調整が難しい。

女性がとっても上手いので何となく男性狙いで。
打って来るところが分かりやすいので守りやすいんだけど
要所要所で女性に上手く隙をつかれてしまった。

やっと調整がききだしたパートナーのボレーも
振り出しに戻り覚束なくなってきてしまった。
いつもならなんてことないチャンスボールなのに悔しいね。

結局3ー6で敗退。
残念だったけどデモラケでここまで出来たから良いんじゃないかな。

ベスト8で終了!

やっぱり自分のラケットじゃないとストレスが溜まるし
運営にも疑問を感じるところがあるので参加は今回で終了!

MIXも何か掴めてきた気がする。
ボレーも当てて返すだけでも相手がプレッシャーを感じて
コースを変えてくれるので命拾いした場面が何度もあった。
もう1回こっちに返ってきたらミスってたなぁ。
今度はこっちに返って来ても何度でも返球できるようにしないと。

春になればMIXシーズンなので気を引きしめて練習しよう!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。