tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

7/10☆シングルス

今日はシングルストーナメント。

最近は女ダブに気を取られ、
なかなか自分のテニスができず苦しんでいるので
全くモチベーションが上がらない。
シングルスってどうやって勝つんだっけ?

4人のリーグ戦の後
1位のみ決勝トーナメントへ。
6ゲーム先取、ノーアド。


1試合目 0ー6

前回もいた方。
切れのいいスピンですごい上手いと思って端から見てたけど
その時は準優勝だった。
今日もノリノリ。
スピンだけど微妙に軽くて苦手なタイプ。
吹っ飛んでしまう。
ストロークで先に押したいところだけど
ストロークに迷いがあるのでぜんぜん安定しない。
中盤は安定して来たけどジャッジが厳しくアウト!
球が軽いから飛びすぎちゃうんだよな。
パートナーの真似をしてノーバンで返球もしてみた。
この方がまだポイントが取れたけど
こっちもお試しな感じなのでなかなか攻撃的には持っていけず。
いろいろしてみたけど0負け。
このレベルに勝つにはもっともっと引き出しを増やさないと。


2試合目 6ー0

知り合いと当たってしまう。
苦戦するかと思ったけどやってみると意外と楽だった。
知っているだけにやりやすい。
前は知り合いと当たると集中できなかったけど
最近はどんな球を打つのか分かっているだけでとても精神的に楽。
序盤は打たせてアウト、ネットを誘う。
さすがに途中からは打たなくなって入れに来たので
今度はこちらが打っていく。
そんなに厳しいコースに打たなくても、力を込めなくても
球が返って来ないので助かった。

よほど納得いかなかったのか、もうシングルスを辞めると豪語していたが
どれほど負けてやっとここまできたか
どれだけ厳しい練習をしてここにいるのか知っている?
かなり頭に来たけどぐっと我慢。


3試合目 6ー3

初戦でこの方に当たった人がいろいろと教えてくれた。
とにかくよく拾うらしい。
恐る恐る試合をしてみると確かに拾うけど
めちゃめちゃ拾うわけでもない。
まあシングルスやる人なら普通レベルかな。
全く攻撃して来ないので気が楽。
ぽよよん球に初めは合わなかったけど意外とすぐ合うようになった。
合うまでは慎重にクロスに打っていたので
相手がそちら側に張るようになってきた。
中盤からはストレートも混ぜたら、全く動けなくなった。
2ー3から4ゲーム連取で勝利。


結局、初戦の方が他の試合も0勝ちして決勝トーナメントへ。
そのまま優勝したらしい。


今日は懸念していたほどプレーは悪くなくまずまずな出来だった。
硬すぎると思っていたガットはクレーではちょうど良かった。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。