tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/11☆MIX

今日は区民MIXトーナメント。

最近シングルスがはまりだしたので
ダブルスがちょっと不安。
シングルスのようには気楽に出来ないので
気持ちの上げ方が難しい。

ここの区はMIXだけやたらレベルが高いけど
今回は賞金付きの草トー重なったみたいで上位常連はいなかった。

この区ではまだ1勝もしてないので、まずは1勝。
目標は初日抜けベスト4以上です。

1R BYE

2R 
全然知らない方。
同じ所属の人に聞いても知らないってどういうこと?
得体が知れないなぁ。

サーブ練習でとっても上手いと感じた。
こりゃ苦戦するかな。

始まってみるとさっきのサーブは影をひそめた。
緊張しているのかな?
女性も上手そうだけどまだ身体が動かないのかミス連発。
調子が上がらないうちにさっさと終わらそう。
0で勝てそうだったけど8ー2で勝利。


3R 
ここが山場。ここを破れば次は楽勝なはず。
何としてもここに勝ちたい。
男性は有名人。シングルスのタイトルを持っています。
女性はあまり上手くないけど、とりあえず返すといった感じ。
男性のスピンを上手くコントロール出来ず0ー3。
このまま0で終わるかななんて思っていたら
だんだん男性のサーブ、ストロークに合うようになってきた。
2ー3まで追いつきそこからずっとシーソー。
5ー5のチャンスでブレイクできず、そのままズルズルと取られて5ー8で終了。

女性を狙えばもっとゲームが取れたかも知れないけど
男性のあれだけの球を球威を落として女性に送る技術はまだないな。
そのままストレートを狙ったら危なくてしょうがない。

MIXは男女差のある難しい種目なので、
ただ単に男ダブや女ダブで弱い方を狙うのと同じ感覚でやると危険窮まりない。

そこが勝ちきれない理由かもしれないけど
それで勝てないなら仕方がない。
私がもっとしっかり相手男性の球を返せるようになれば問題ないので
また練習に励もう。


終わった後は急いでレッスンに向かいました。
今日の球出しはキツかったけど
試合で負けたストレスを充分に発散できたので楽しかった☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。