tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/2☆シングルストーナメント

今日はいよいよシングル本戦。
いつものコートで軽くアップをしてから会場入り。

私は9時からのラウンドなのですぐ試合に入れました。
さすがに本戦は緊張して真っ白になるかと思ったけど
意外にもいつも通りリラックスして入れました。

現役の大学生さんが相手。
最近ちょっとだけ評判が悪くなってきた名門の学校。
主将と思われる彼女はとってもマナーが良く
おかげでこちらもとても気分良くプレーが出来ました。

序盤はしこりにしこって1ー2。
彼女のミス待ちのようなテニス。

もちろんすぐエンジンがかかり出し、
ミスも少なく、バシバシ決められるようになってきた。
こうなると手も足も出ない。
つないでいてもやられてしまうのでこちらも打っていく。
足がとても速いのでいつもの展開にはならず中々決まらない。

結局1ー8で敗退。

あと23ゲームは取れるチャンスはあったのに焦ってしまった。

終始ディフェンスするしかなく
全く自分のテニスが出来なかったので満足感は全くなし。
見ていたパートナーは良く打ち合えていて良かったと言っていたけど
自分ではもっと打ち合いたかった。
もう少し何か出来たのではないかとグルグル後悔だけが頭を廻る。

ただしこるだけではなく、ポイントは取れなくても
積極的にしかけて行けたのは今後につなげられるかも。

あとは評価できる所は全くなし。
コーチに協力してもらってあれだけ調整したのに
何て報告すればいいんだろ…。


みんなの応援もそこそこにレッスンへ向かいました。
とりあえず結果を報告してレッスン。

これからもっと厳しくするからしっかりついて来るように言われました。
練習はキツくて辛いけど、自分のテニスが出来ず負ける方がもっと辛い。
どんだけ練習がキツくなっても構わない。
少しでも多く勝ちたい。ただそれだけ。

コーチもとても良く見ていてくれるのでありがたい。
時間がかかりそうなことはパートナーに任せている。
さすがにコーチが2人もついていたら上達するよなー。
このまま見捨てられないようにしっかりコーチについて行きたい。

夢だった本戦に出場できて、心境も大きく変わってきたような気がする。
LLではあるけれど、大舞台でプレーできたことはやはり大きな自信になった。
コーチの期待に少しでも応えられるように
もっともっと上を目指してこれからも頑張ろう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。