tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/7☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。

この日のために何回か練習をしたものの
どうやっても合わせることが出来ず不穏なかんじ。
出来れば出たくなかった。

リーグ戦の後、順位別トーナメント。
全て6先ノーアド。


1試合目 0ー6
なんて事ない相手だったけど、
3球繋げといわれていつものストロークは封印。
打たなきゃ打たないで2球目からストレート。
ことごとくペアに球が集まる。
段々ペアがキレて暴発。
だったら私にも打たせてよー。
まさかの0負け。

2試合目 0ー6
明らかにペアのやる気がない。
今度の相手の方が上手い。
こちらも集中してやるが、どうしてもペアに球が集まってしまう。
やっぱりしっかり押し込んでおかないと
たやすくコースを変えられてしまう。
でも彼女にとってはその方が好都合なのかと思っていたが
そうでもないらしい。
半面なのに前後左右に振り回され、
こちらはたまに来るこぼれ球を拾うしか出来ない。
また彼女がキレ出し、ボレーもスマッシュも暴発。
またもや0負け。


さすがにもう帰ろうかと思ったけど
まああと1試合くらいやってもいいか。


順位別トーナメント
1R 4ー6
さすがにこのレベルには勝てるだろうと思ったけど
勝てなかった。
もう私は目の前に来る球のみに集中。


彼女とはもう組むつもりはないので何も反省はしなかった。
でも全敗が恥ずかしかったのか
本当にそう思っているのかは分からないけど
お友達に、並行陣じゃないからやりづらかったと言っていた。

私が来て話すのをすぐ止めたけどたまたま耳にしてしまった。
さすがに堪忍袋の緒がキレた。

後ろの私が前につめなくたって、
あなたが後ろの時に前につめて来れば並行陣じゃないのか?
という趣旨を出来るだけ感情を挟まず伝えてみた。
彼女は黙っていたけど一緒にいたお友達が焦ってフォローしていた。
私もそれ以上何も言わなかった。
何を言っても伝わらないと思ったから。
全部私のせいにしていればいいと思ったから。


ここでもこんなこと言いたくないけど
自分が前に出てきて並行の陣形をとったって
全部足元やワイドに打たれてポイントとれてなかったじゃん。

後ろにいたらいたで前に落とされたり、ワイドに振られて
返せもしなかったじゃん。

陣形どうのじゃなく、基本的な技術が足りないんだよ。
しかも私が雁行というのは初めから分かっていたこと。
何をいまさら言っているのか?

普通にストロークを打てば速すぎるから繋げろと言うし
ご希望通りゆっくり打てば雁行だから動けないと言う。
結局自分が上手く打てないのを人のせいにしているだけじゃないの?

しかも試合途中なのにふて腐れる。
ビックリした。


思いのほか早く終わったのでインドアレッスンに参加。
とてもこのまま帰れるほど暢気じゃない。
レッスンは鬱憤を晴らすかのように打って打って打ちまくった。
やっぱりしっかり打たないとダメだ。
ダブルススキルの低い人に合わせていたらこちらが潰されてしまう。


後日、フォローしてくれたお友達に会った。
気を使って慰めてくれたけど、
すっかりそんなことも忘れていたのでどうでもよかった。

でも『相手はスライスが多かったの?』と聞いてきたのでピンと来た。
私がオバサンスライスが苦手なのをそのお友達は知っているので
きっと彼女が私がミスしたから勝てなかったと言ったんだろうな。
まあ私ももちろんミスしたので間違ってはいないけど。

私のせいにしてプライドが保たれるならそれでいいか。
別に人に何て思われようが、勝って結果を出せばいいだけだから。

そしてペア選びはホントに気をつけねば。
改めて痛感しました。
もう誰とでも組むのは絶対に止めよう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。