tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/29☆シングルス練習

今日は区民のドローが出ていました。

な、なんと…
初戦の相手は大好きなTさんじゃないですかー!!
何と言うドロー運の悪さ…。

対戦できるのは光栄だけど
ダブルスでは全く相手にならないと思われます…。
ペアに言うとビビっちゃうので内緒にしておこう。


夕方からはシングルス練習。

相変わらずストロークが安定しないけど
このラケットは使わないからいいや。

今日はラリーを中心にアプローチ→ボレーの練習。
ボレーを打つつもりでアプローチを打つと
逆に浅めでいい球が返るのでそこで決まることも多かった。

今まではチャンボを力任せに打ち込んでいたので
ネットやアウトが多かったけど
アプローチを打つつもりで行けばいいのか!!
とてもいい発見でした。

アプローチが甘くて何本も抜かれたので
コース、深さが中途半端にならないようにしなくちゃ。

何となくやりたい展開が決まって来たかな。

後は決まらなくなって来たときにどうするかだけど
こればっかりは経験を積んで行くしかない。

頑張るぞー☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 17:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

8/28☆朝練&応援

今日もいつものコートで朝練。

試合前なのでじっくりやりたかったのに
最近はユキもやりたがるのでちょっと困ってしまう。

時間も短いのでもう一面取ってやらないとだめだなぁ。
ユキのヒッティングパートナーを探さなきゃ。

今日はまったくラケットに当たらなかった。
この間からこんな感じ。
振っていけばアウト、入れていけばネット。

こうなるともういくら練習しても悪いイメージが付いちゃう。

もう1本のラケットもガット張替えようかな。
ちょっとこのラケットを使うのは不安過ぎる…。


練習が終わってからは区民の2日目の見学へ。
お目当てはもちろんSさん!

試合をじっくり見るのは初めてかも。
予想通り男らしいストローク、ボレーもすごい上手い!!
惚れ惚れしちゃうー☆

相手はこれまた実力者。
どっちが勝ってもおかしくない展開でした。

周りを見てもさすが2日目だけあってみんな上手。
勉強になりました。
あんなふうにプレーしたいなぁ。

試合が終わった後のSさんとしばらくお話しました。
とっても良いプレーだったのに色々と反省していて
自分に厳しいんだな。

私だったら実力は出し切ったと開き直るばっかりで
出来なかった所は反省してないな。
だから成長しないのかもね。


夕方お店にラケットを出しに行きました。
Sさんはまだあれこれと反省中。
きっとこの次は勝利だね!

テンションをさらに上げ、完璧にシングルス仕様。
まずはストロークが安心して打てないと話にならない。
ラケットを信じて頑張ろう!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。