tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

2/16☆シングルス練習

どうにも納得いかなかったので、
試合の後はパートナーを呼び付け練習。

もちろんシングルスの会場で。
今日は3番コートでやったけど何の違和感もなし。
状態が悪いのは4番と2番だけなんだな。

いらついているせいもあって全然球が安定しない。

パートナーにはだいぶ内側に的を置かれ、
ここを狙うように言われる。
こんな内側?と思ったけど、ここでもしっかり入れば返ってこないとのこと。

後はもう少し力を抜いて60%くらいで打つように言われる。
怒りのあまりフルスイングしていたよう。
力を抜いて入れにいってもコースさえ読まれなければ
パートナーにも取られることはなかった。

みっちり打って最後はゲームで終了。
最後はイライラも忘れしっかり打てるようになって良かった。
やっぱり練習はいいね。

練習に引っ張り出され、イライラをぶつけられ
終いにはバックはダブルハンドのみなんてハンデを付けられと
とんだとばっちりを受けたパートナーはちょっと可哀相だったかな。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 16:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/16☆女ダブトーナメント

今日は月例トーナメント。
雪がちらつきとっても寒い。

1戦目 6ー0
特に何もせず勝利。
相手のコートに返していれば勝手にミスってくれた。
なので厳しいところは狙わず、コースも変えず
単調に展開した。

2戦目 3ー6
優勝候補。
上手いけど役割がきちんと決まっているので
そんなに恐れることはなかったけど
ペアが萎縮してしまった。
ファーストがワイドに入ると必ずポーチに出ていた。
そこまで分かっていながらなかなかストレートに運べなかったのが
悔やまれる。

3戦目 6ー5
とても大きなラケットで何でも返して来る。
もう片方はとっても強気。
ふたりともカットスライスでワイドに打って来る。
こういう相手にはセンター狙い。
案の定サイドアウトしていた。
危なかったけど何とか力でねじふせた感じ。


かろうじて決勝トーナメント進出。

1回戦 2ー6
この間リベンジを果たした相手。
今度は向こうがリベンジに燃えていた。
大事にいったのはいいけど先に相手に展開されてしまった。
速い展開でこちらのペースに持っていけないとやはりきつい。
オムニだと1発では決まらないので逆にこちらの陣形が崩れ
追い込まれた場面も多かった。

3位決定戦 2ー6
前の試合で完敗してしまったので
もうどうにもこうにも気持ちが上がらず。

ペアも、もうどうでもよくなっちゃったとのことで
さっくり敗北。
どんな場面でもこんなテニスをしてはいけない。
ダブルスは相手あってのものなのでひとりではどうすることも出来ない。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。