tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/15☆女ダブ練習

今日は久々女ダブ練習。

2面12人と大賑わい。
ぴーちくぱーちくお話に花が咲きまくっているマダム達に圧倒されながらも
無事楽しめました☆

仕事のため3時間のところを2時間で早退するので
初めから休みなしで入れてもらえました。

6消化という何ともローカルなルール。

ここのところストロークが好調なので
のびのびと打たせてもらう。

上手い人と組むと面白いくらい前でたたいてくれるので
とても楽でした。

そうでもない人と組むときはなるべくスピードを落として
あまり際どいコースも狙わず
素直な球が返球されるように意識。
チャンスボールが途端にピンチボールに変わってしまったりもしたけど
まぁ仕方がない。自分の出来ることだけを黙々とやっていく。

打ち込みのミスが少し多かったのと
ダブルフォルトが多かったけど
これはガットが伸びているのだけなので前向きに。

ポーチ、キャッチ、ロブカットなど前衛は調子が良かったかな。

今日は3年前くらいにたまに一緒にやっていた友人もいて
久々に対戦した。

あの時はどっこいどっこいだったような気がするけど
今日は何の苦労もしなかったので、差がついたんだろうか…。

彼女の穴がまる見え。
誰かにアドバイスもらえたらいいね。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

8/14☆サークルイベント

今日はサークルのイベント。
午前中テニスで午後からBBQ。

予報通り出掛ける頃には雨が降ってきた。
ここのサークルは雨天決行なのでやるんだろうな…。

ちょっと遠くのA市までクルマで向かう。

開始時間には結構降り出していたけど
アップをしてゲームを開始。

降ったり止んだりでゲーム中はそんなに気にならなかった。
ゲームは男性3人の中に混ぜてもらった。
この方が遠慮なく打てるのでありがたい。

ペアの男性の方と中々息が合わず0ー4。
このまま負けるのも悔しいので
とりあえず際どいコースを狙わず、返すことだけを意識。
特にボレーは雨で球が重くてミスをしやすいので慎重に。

後はだんだん相手の打って来るところが分かるようになってきた。

4ー4まで追いつき、4ー5から5ー5に。
最後は私の打ち込みが決まってゲームセット。
負けなくて良かった!
相手の決めミスが多くて助かったかな。




パートナーもレッスンの成果で
走らされた時のストロークが安定していた。
逆にリターンなどの止まっている時の方がミスが多かったかな?
雨でボールが重いのに、そんなことを感じさせない
いつもと同じボレーを打っていたのはすごかった。


途中かなり雨が降ってきてテニスは中止。
早めにBBQへ移動。

BBQはいつもは調理部隊だけど
ここではお客さん状態で焼き上がった物を戴くだけだった。
めっちゃ楽チンで楽しい☆
たくさん飲んで食べて大満足でした!!!


帰りはグランベリーモールに寄り道。
ちょうどアディダスのタイムセール中♪
ここにはたくさんのワンちゃん達がいたけど
マルはもう疲れていたのかさほど吠えかかることもなく
大人しく散歩できたので良かった☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

8/12☆朝練

今日は何と2週間ぶりのテニス。
試合も近いのでこの2週間のロスは大きいかな…。

日中は暑いので朝にサクッとやることにした。
朝練は久しぶり。

乱打、ボレスト、サーブをやってゲーム形式。
久しぶりの割にはとてものびのび打てた。

このまま仕上げていけば大丈夫そうだな。


練習の後はシングルスの申込とお買い物。
秋物が出ていて見慣れた売場も新鮮だった。
まだ暑いので秋物には惹かれないけど
ちょっと涼しくなったら着られそうな新作とラケットバッグをゲット!
早く着たいなぁ☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。