tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/9☆区民MIX

5/9の日記。

今日は区民のMIXトーナメント。
春と秋にありますが春はリーグ戦、秋はトーナメントです。

4組でのリーグ戦。どうやらトーナメントはないようです汗

ちょっと気は抜けましたが、しっかりがんばりたい
・・・が、体が重いしかも疲れがすごいたまっていてとても眠いやっちゃったぁ

試合前の調整はしっかりやるほうですが、やはり直前に出場を決めた5/5のMIXがよくなかったようです・・。

こんな状態で試合に出たことないけど大丈夫かな・・下降

相変わらずパートナーは腰が悲鳴を上げているよう・・下降

ラケット&ボール1試合目 6-0
知り合いの夫婦ペアです。
過去2回ほど一緒に試合をしたことがあります。
ウイークポイントはお見通し・・・のはずがなぜか得意なほうにボールが行ってしまいます。
うーん、コースが狙いきれない。大丈夫か!!怖~い
しかし相手もミスをしてくれ、しっかり勝利筋肉
珍しく0で勝ちましたくすだま

ラケット&ボール第2試合6-0
40~50代くらいのペア。
アップの時、男性のサーブがワイドに来るので苦戦するかな?
女性のサーブもしっかりコースに入ってきます。

ゲーム開始になったらワイドのサーブは全然打ってきません。
危ない、危ない。

一度私のサーブの時に4回デュースになったりもしましたが
要所要所でミスってくれるので助かりました。

やはりチャンスボールや落としちゃいけないポイントをしっかり決めていかないと勝てないんだな~。

久しぶりにとても楽にポイントが取れました。

2試合連続だったため、パートナーの腰が絶不調下降
吐き気と戦いながらがんばってくれましたやっちゃったぁ

ラケット&ボール3試合目6-2
中学生の男の子とお母さんの親子ペア。

中学生は結構ハードヒットのよう。前の試合ではストレートにがんがん打っていました。

中学生のサーブから。入ると速い。難なくキープ。
みんなキープで2-2。

いつもはここからもつれるゲームがほとんどなのですが
先に中学生の集中が途切れ、4ゲーム連取で勝利筋肉


ブロック優勝ですくすだま拍手


賞品はスポーツタオルでした。
お互い調子がいまひとつで自分のテニスができなかったけど
かえって入れていくテニスができて良かったのかも。

今度は自分のテニスをして優勝できるように、安定したプレーができるようにもっと練習しよう上昇











日記 | 投稿者 Yukky☆ 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。