tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/13☆区民女ダブ

今日は区民女ダブのトーナメント。
ペアは初めて組むKちゃん。

2Rは第一シードとあたる、またまたキツいドロー。
一回は勝ちたいな。

現地に行ったら1Rの相手はKちゃんの知り合い。
しかもあちこちで優勝しているとってもすごい方であることが判明・・・怖~い
今日知ってよかったよ汗

もうこうなったら自分のできることをするしかないね。

KちゃんのMIXのペアのNさんも応援に駆けつけてくれましたワハハ
とっても心強いハート

なんとこの試合は3セット。
1セットは6先ノーアドで3セット目はタイブレといったちょっと変わった試合形式です。

ラケット&ボール1セット目 2-6
二人ともさすがうまい。一人は超ストローカー。
しっかりスピンがかかっててしっかり当てないと変な方向に飛んでいきそう・・。
もう一人もすごい高い打点からしっかり打ち込んできます。

ストローク合戦にならないように、深さを変えたり、ストレートを打ったり。
ストレートは結構有効でした。
二人ともストローカーなのかあまりポーチに出ないのでやりやすい。
ワイドを狙うとすごい角度の球が返ってくるので、ひたすらセンター狙いで。

ラケット&ボール2セット目3-6
ここからは腹をくくって苦手な平行陣で。
負けてるはずなのに、とっても試合が楽しい。
自分のプレーができてるからかな。
テンションがあがってるからか、苦手なボレーも決まりだします。
しかし健闘むなしく敗退しずく

負けたけどとっても楽しかった。こんな試合は初めてかもしれない。
とても上手な方とプレーできて本当に勉強になったし
私でも少し応戦できたことがとっても自信につながりました。

今まで取り組んできたことは間違っていなかったのかな。
これからもっと練習して今度は勝ちにいけるといいな。

終わった後はパートナーのレッスンに飛び入り参加。
苦手なボレーを中心に軽く練習してきました。

来週はコンソレです。
優勝したいな~汗



日記 | 投稿者 Yukky☆ 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。