tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/16☆女ダブペア練

今日はYさんと初のペア練

相手ペアはW&Yちゃんのセレブペア。とっても綺麗で華があります。実力者でもあり、晴らしい戦歴を刻み続けています。

ラケット&ボール1試合目 6ー5

ラケット&ボール2試合目 4ー6

ラケット&ボール3試合目 5ー4

Wちゃんたちとは何度かやっているので比較的分かりやすいので、ペアのYさんがどんな動きをするのか、どんな球が好きなのか、慎重に探っていきます。

私はボレーが苦手で彼女はボレーが得意。
自然と役割分担が出来て、私が後衛の時はいいパターンでポイントが取れました。

女ダブではストロークを普通に打つと、逆にキツイ球が前衛に返ってきてしまい、前衛が対処できずミスするパターンが多いので、ストロークは30%くらいで打つようにしています。

でも、もともと繋ぐストロークではないので、相手に合わせすぎて嵌まってしまうことが多い。

でもペアのYさんはボレーが得意なだけあって、普通に打ってもしっかり決めてくれます。
自分のストロークが出来るのは本当に有り難い!

後はYさんが後衛の時と、平行陣の時の強化をしていかないと。

カギはやはり私のボレーかな…。

パートナーにも見ていてもらったのですが、ボレーを打った後、打ちっぱなしになっていて戻ってきたボールに対処できでいないとのことでした。

うん、確かに。

これはボレーのコースが悪いのと、ポジションが悪いからだと思いました。

相手ばかりではなく、自分のペアがどこにいるのかも頭に入れてプレーをしなければならないな。

でもW&Yちゃんペアはホント上手で、組み込んでいるだけあって息がピッタリ。
こちらの嫌なところばっかりついてきます。

こんな素晴らしいペアと練習させていただけて、とても勉強になりました。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。