tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/6☆MIX練習

今日は自称中上級の男性と自称中級の女性。
ちょうど男女で別れたのでパートナーと固定ペアで。

1試合目
6ー2

2試合目
6ー3

3試合目
6ー4

4試合目
5ー6

5試合目
4ー3


今日もサーブはいい感じ。
パートナーはガットを替えたので慣れるまでは好きなようにやらせます。

男性はバックとボレーが打てず。
女性は食い込まれるとストレート、ボレーはワイド。

1球目からワイドにボレーを打っていくので、男性が守りきれない。
ただでさえボレーが打てないのにね。

男性が謝っていますが、女性の配球が悪い。
女性は気づいていないようですが…。

ストロークもワイドにばかり打つので、男性が動けません。
センターがら空きで、入れてけボレーがラクに決まります。

私はボレーが苦手で、まだまだコースは狙えないので
同じところばかり行ってしまうのですが、
そこをケアしないのでラッキーでした。

たくさんポーチに出ようと頑張りましたが、
結局ミスしたり、余計な球まで手を出して
かなり邪魔した感じ…。ゴメンよ。

でも練習の時にたくさん打たないといつまでたっても上達しないもんね。

守りの時は振らないからいい感じに入るけど、チャンスボールがダメだな。

足が動いてないって言われるけど、もともとストロークも足をしっかり止めてガッチリ構えて打つタイプ。

今さらフットワークは変えられないので、
足を動かすことを意識するより、
ベストの打点がまだ分かってないので、早く打点を身体に覚えさせるようにしてみよう。

もしベストの打点に追いつかなかったらストロークの時みたいに
無理しないで、繋いだっていいんだもんね。

そのためには今まで打ってきたストロークの数、ボレーを打たなきゃね。

きっとストロークの数以上ボレーを打ったら上手になれる気がする。

明日はパートナーと2人で練習。
ボレーをたくさん打って打って打ちまくるぞ。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。