tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/21☆ひまわり大会

今日はひまわり大会。ゆーみんさんとペア結成後初試合です。

1ブロック4チーム総当たりでトーナメントはなし。
…しかし私たちのチームだけ5チームなので4試合します。
ラッキーなのかアンラッキーなのか?


ラケット&ボール1試合目 6ー3

若めのふたり。

フォアサイドの方はフォアが、バックサイドの方はバックがいい球が返ってきます。

バックサイドの方はボレーもそつなく打ってきます。
フォアサイドはボレーとバックが苦手そう。

序盤まではもつれるものの、速い球が好きなふたりなので
途中ロブを中心に組み立てたり、スピードは落として
深めに入れていくのを意識。
遅いだけだと慣れてくるので打てるときは打っていく、
緩急が良かったよう。

何とか勝利。
良かった!ペア結成初勝利だねくすだま


ラケット&ボール2試合目 6ー0

オバテニ風なふたり。
しかしオバテニなのは見た目だけでした汗
ストロークがよく弾んで打ちごろ。
気持ち良く打ち込んで、前衛のペアがトドメを指します。

ナイスパターン!

危なげなく勝利。



ラケット&ボール3試合目 6ー0

50代くらいのオバサマと若めのペア。
オバサマが司令塔?若い方もワイドを狙ってきます。

穴はオバサマ。
ストロークの立ち位置が悪いので深めに打って足元へ。
らくーにポイントゲット。

ペアのボレーもバシバシ決まって気持ちがいい!

こちらも危なげなく勝利。


ラケット&ボール4試合目 5ー6

全勝同士の直接対決。
今までのスコアは同じような感じ。

調子良く4ー2。ここでまさかのジャッジミス。
後衛は打って続けているのに、前衛がアウトコール。

えー、全然入ってるよ。
ボール2個分くらい内側に入っています。

しかも自分は続けていたのに、後衛もアウトコール。
ジャッジ出来ないなら試合に出るな許せない炎

このあともペアのボレーをアウトにされたり散々なジャッジ許せない炎炎

はい、いつものように負けました…しずく

これは悔しかった。何が悔しいって自分に腹立たしい。
たった何ポイントなのに、何で気持ちを立て直せず
いつもずるずる行っちゃうんだろう。

ゆーみんさんゴメンナサイ。


結局、3勝1敗でリーグ2位拍手
賞品はウイルソンのシューズケース。カワイイ!


最後は悔しかったけど、
初めてゆーみんさんと組んでとても楽しい試合が出来ました。

何と言っても長身のゆーみんさんの守備範囲の広さに脱帽。
女ダブのカバー範囲を余裕で越えてます。

相手もプレッシャーなのか面白いようにゆーみんさんのボレーにひっかかります。

これから組み込んでいけばいいかんじになるかな。
目標は横浜市民1R突破だね!!





日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でした!
ホントに楽しく試合が出来て嬉しかった~♪
最初にショボいボレーミスから始まってどうなる事かと思ったけど、引っ張って貰う形で徐々にボレーとか決めれるようになって伸び伸びやらせて貰いました~!
あんなに楽しく試合出来たのは最近なかったよ。
最後は私もフォロー出来なくて申し訳なかったわ。
今度はアウトと言わせないボールを打って行きましょう~!
組み込んで最高のペアになりたいな♪
投稿者 ゆーみん 2010/06/22 21:41
言い訳だけど、汚いジャッジをされるとこんな人達と手合わせしたくないって集中が切れちゃうんだ。こういうやつにこそ勝たなきゃダメなのにね。まだまだ自分の中ではゲーム内の短時間で消化は出来そうもないので、今度はゆーみんさんに甘えて立て直していこうかな。でもあのアタックはスッキリしたよ!かっこよかった!ありがとう!
投稿者 Yukky☆ 2010/06/23 07:42
私もジャッジで泣かされる事があるから気持ちは一緒。
だからこそ勝たないと!って思いつつやっぱり負けてしまう。
ホント悔しい
見間違いは誰でもあるけどあのパターンはクリーンじゃない!
あ、私の方が引きずってるかな。。
投稿者 ゆーみん 2010/06/24 07:52
どんな相手であれ、いつだって正々堂々気持ちのいいテニスがしたいものです!でもガットのおかげでだいぶエンドラインギリギリは減ったので良かったぁ。これからも自信を持って振り切ってガツガツ打っていきます!
投稿者 Yukky☆ 2010/06/26 07:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。