tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/27☆親子D練習&S練習

今日は9時からオフ。
ハードコートだっため雨天中止。

等々力に忘れ物を取りに行くと、
こちらは晴れていてみんなテニスしてました。

こんな近いのに全く天気が違うのね。


17時からは家族でテニス。

恐れ多くも親子ダブルスにエントリー。ユキ大丈夫か?

今日から特訓です。
本人もやる気モード。
注意をすると『はい、わかりました。』と素直でビックリ。

とりあえずリターン、サーブを練習。
みんなどれぐらいで打ってくるのかなー。

最後にゲーム形式で終了。
あと1ヶ月で形になれば良いけど。


私はシングルス練習。
まずは打ち込み。

拾われないようにショートクロスに打つ練習。
これがなかなか難しい。
長くなったりサイドアウトしたり。

時々ドロップも練習。
前は全く出来なかったけど少しずづ入るようになってきた。

チャンボの処理はドロップ中心にして、
相手が読んで前に出て来るようになったら
長めに打ち込んでいく作戦にしたい。

その方が体力温存できるしリスクが少なそう。
ホントは前に出てボレーで決めれば良いんだろうけど。

ショートクロスはイマイチコツが掴めないまま終了。


最後はゲーム。

今日はワイドに打つ練習。リターンはストレート。
ストレートに打ち込める相手サーブの深さ、高さをよく確認。

前にも出る練習。
捨てる場所と守る場所を身体に覚えさせたい。

追い込まれたきわどい球も、ガットのおかげで相手コートに入るようになってきた。

その後は無惨にもパートナーに打ち込まれちゃうんだけど。

女子だったらミスするかもしれないし、打ち込まれてもまた拾えるかもしれない。

とりあえず1球でも多く相手コートに返球するのを目標にしよう。

こちらもあと1ヶ月。
自分の出来ることをするまでだ。
自爆してもいい。
自分らしく、のびのびガンガン攻めていくぞ~!!




日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:10 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユキくん、素直でカワイイ~♪
親子でテニスは最高やね!

シングルス、私はエントリーしそこねたけど頑張ってね~♪
投稿者 ゆーみん 2010/06/29 21:10
こんにちは!そろそろまたシングルスの練習に付き合ってほしいなー。暑くてキツいかな?MIXもやらなきゃね!
投稿者 Yukky☆ 2010/07/01 12:17
夕方ならまだ体力的に大丈夫かも。
私もシングルスは練習したいし♪
投稿者 ゆーみん 2010/07/01 13:04
了解です!コート取っておきます。
投稿者 Yukky☆ 2010/07/01 13:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。