tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/12☆シングルス練習とEXILE

コートをキャンセルし忘れていたので
17時からは無理やりシングルス練習。

ここのコートはスタジアムが近いので、
サッカーやコンサートがあると駐車場はもちろん、周辺道路も大渋滞。
今日も道路も恐ろしく混んでいる。人もすごい。何があるんだろう。

警備員さんに尋ねてみるとEXILEのコンサートとのこと。
EXILEかー。すごい人気なんだな!!!


早めに着くと団体戦が行われていたよう。ちょうど終わったところでした。

学生時代の友人とまたもや遭遇。
すごいハイレベルな男ダブをしていたのでしばらく見学。練習だからかすごいバシバシ展開していた。
入ったらすごいけど入らないことも多い。
一般の男ダブはあんなかんじでいいのかな汗

コートが空いていたので早めに入りました。
いつものボレストをしていると帰りがけに友人が見て
一言アドバイスをしてくれました。
学生の時もよく教えてもらったね☆

今日もクロスに打つ練習。
まだまだ打てないけど何となく打てそうな感じはしてきたかな。
クロスからストレートが難しいなぁ。
せっかくコーナーへ入って追い出しても次のストレートでミスしてしまう。
この時のストレートはラリー1発目のストレートとは違って
安全に確実に打って行きたい。

バックはどうしても短くなってしまう。
引っ張るのも疲れるのでなんちゃってスライスで。
これなら楽に返せるし同じテイクバックでドロップも打てる。
でも上から切りすぎなので回転がかかりすぎて滑るスライスにはならない。
滑るスライスが打ちたいなー。

そうこうしているうちにEXILEのコンサートが始まりました!
すごい歓声!!歌声もよく聞こえるけどすごく上手。
花火も上がって得した気分キラキラ

最近ガットが緩むとラケットに力が伝わらない。
ラケットの寿命なのかな。
鈴さんに相談してみると、寿命ではないけど
良いラケットがあるとのこと。
あいにく試打ラケが使用中とのことだったので
戻ってきたら借りてみよう。

アスタリスクをもう1本買おうとしていたパートナーも興味津々。
もうすっかり購入後を妄想していました。

早く使ってみたいなハート

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。