tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

クルマ購入☆

愛車アベニールもそろそろ11年・・・。



走行距離は少ないもののさすがにそろそろ厳しそう。
今度の車検を通す為にはあちこち交換が必要になってきた。

そんな折、コンビニの駐車場でおじさんが運転する
軽のワンボックスにぶつけられてしまった怖~い
幸いかすり傷程度でしたが(もちろんアベニールが)
傷だらけのボディを見たら悲しくなってきて
買換えに踏み切ることにしました。

ボードも車で行かなくなったし
最近のコンパクトカーは中が広いので
マーチなんかでいいかななんて思ってたけど
FMC後のマーチはちょっと好みじゃなくなっちゃった。




仕事でも車を運転する機会があるんだけど
やっぱりアベニールより排気量の少ない車はストレスがかかる・・。

日産のホームページを見て目についたのが
『DUALIS』





実はこの車は発売前から目をつけていたけど
全貌が明らかになると、案の定、高くて断念。
デザインも予告とちょっとイメージが違ったので購入には至らなかった。

まあ当時はアベニールがまだ元気いっぱいだったからね汗

去年の8月にMCしたみたいで
びっくりするくらいかっこよくなっていた。
値段はやっぱり高かったけどもう一目ぼれ。
しかも大好きなパールホワイトも新登場してるしビックリマーク

さっそくディーラーへ行ってみるものの
ちょうど試乗車が他店へお出かけ中でした。

せっかくなので見積もりを出してもらうと
さすが日産。結構な値引きですガハハ

次週に試乗の予約をして退散。
もらったパンフレットを見て夢(オプション)は膨らむばかりです。

いよいよ試乗の日。

アベニールより10cmほど幅が大きくなるのですが
鼻先が短く、車高が高いのでむしろ小さく感じました。

車高が高いので運転がしやすい音符
意外と前、左右の見切りはよかった。
サイドミラーも大きくてとても見やすい。

噂どおり後方が見づらいのですが、
これはバックモニターでカバーできるのでOK。

走りはびっくりするくらい静かです。
カックンブレーキはまぁご愛敬かな。

不評の室内は私たちには十分すぎるくらい広かった。
後部座席はリクライニングしないのが残念だったけど
どうせ私はいつも運転席だからいいや冷や汗

試乗から帰ってくる頃にはもう気持ちは固まっていた。
パートナーも気に入ったよう。
好みが一緒でよかったねハート

後悔しないようにオプションを吟味して
クルマを買うのは2度目なのでバッチリ仕上がりました。


スポイラーをプラスしフォグ周りもちょっとおめかし


 
後ろ姿はどことなくアベニールに似てなくもない?


 
屋根には開かないサンルーフが付いています


値引きもたくさんしてくれましたハート
そろそろ末期モデルという声もあるのですが
次期モデルが出るほど残念ながら売れていないので
廃盤になっちゃうんじゃないかなーなんて思っています。

ターゲットが狭いがゆえに売れてないけど
ターゲットど真ん中の私にとっては
こんな素晴らしい車があったのねといった感じ。
調べれば調べるほどこだわっていなかった運転性能もトップクラスみたい。

なんといってもそんなに見かけないのがいいかも。
人とかぶらないのでとっても満足ですハート

納車は8月頃。
とっても楽しみだけど
アベニールとの別れも辛いんだろうな・・・。

 
投稿者 Yukky☆ 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。