tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

石垣島☆2日目

今日は朝から有名な『川平湾』へ。




日本100景に入っているだけあって絶景です。
残念ながらここは遊泳禁止。





近くの『底地ビーチ』へ。



ここは監視員がいたり、遊泳区域が区切られていたり
とても安心なビーチです。
でもやっぱりハブクラゲの被害が多いみたいで
お酢と対処方法がありました…。こわー。


  

石垣はどこも遠浅で水納島のようなシュノーケルはなかなか楽しめない。
ここでもほとんど魚は見えず。

明日からは台風も接近するので今日が最後の海かも。

どうしても魚がみたいのでボードシュノーケルツアーに参加することにしました。

しかし夏休みなので、当日に空きがあるところはなかなか見つからず。
やっと見つけたのが『ピュアティダイビング』
ラッキーでした☆




到着すると2匹のゴールデンレトリーバーがお出迎え。
パートナーは顔中を舐められてます。カワイイ☆






とってもおりこうなので犬嫌いなユキも触ることができました。



ウエットスーツを来ていざ出発!
…のはずが、ウエットがなかなか着られない。
パートナーはサッと着ていたので身体の太さの問題か?
これでは私にはダイビングはムリだな。

ヘロヘロになりながら装着完了!もうぐったり。
いよいよ海へ。

ポイントまではボートで10分。
途中までは波も高かったけど穏やかなエリアに到着。
恐る恐る海へ入ると、すごい!魚がいっぱい!!

ユキはガイドのお姉さんが持っている浮輪につかまって出発です。
ユキと私たちは手を繋いでいるので必然的にお姉さんは3人を引っ張ることに。
でも、スイスイポイントまで誘導してくれます。
さすがです!

珊瑚の周りには魚がたくさん。
ニモの仲間のハマクマノミもいました。

でもだんだん気持ち悪くなってきたぞ。
船に上がって休憩。
ユキとパートナーはずっと楽しんでいました。

岸へ戻ると、2匹のワンちゃんがお迎えに来てました。
海に入って後ろ向きに前足を底に押し付けて進んでいる。
なにやってるんだろう?

どうやらナマコを探しているとのことでした。
踏んだ感触でナマコを探しているんだって。
捕まえたら食べちゃうのかな?

戻ってパイナップルをいただきました。
甘くておいしい☆疲れた身体に染み渡ります。

ワンちゃんはカワイイし、スタッフの方はとても親切で
とっても楽しい時間を過ごせました。

スタッフのお姉さんに聞いたオススメの『米原ビーチ』
浅いところでも珊瑚があって魚が見られるんだって。
明日は泳げないかもしれないけど行くだけ行ってみよう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。