tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

石垣島☆6日目

今日は離島への船も運航。
朝から港へ行ってみました。

また竹富島に行くつもりだったけど
行きのクルマの中でおじいちゃんが小浜もいいと教えてくれたものだから
またイチから練り直し。

結局決まらず、八重山観光の方に相談してみました。
浅瀬で魚がいる所に行きたいのですが…。
答えは『黒島』でした。



パートナーが行きたがっていたところです。
石垣港から25分とのことなのでギリギリ大丈夫かな。

船はかなり揺れたけど何とか無事酔わずに到着。
離島だけあってかなりキレイ!!
オススメの仲本ビーチまではちょっと距離があるので
自転車をレンタル。1日1000円です。

ユキは新車のONE-PIECE自転車を借りてご機嫌。




仲本ビーチを目指します。

船を降りたときは何十人かいたのにあっという間に散り散り。
もう私たちだけしかいなくなっちゃいました。








人口より牛の方が多いだけあって
見渡すかぎり草原と牛。
とってものどかです。




仲本ビーチのそばの『黒島研究所』でライフジャケットを無料で借りられます。
借りに行くと何と本日は遊泳禁止とのことでした。
何ですとー!!

仕方がないのでとりあえずビーチへ。
素晴らしい絶景です。
珊瑚もびっしり。魚影も濃そう。
自然のままのビーチなので流れが速くちょっと危険かも。





とりあえず島を探検です。
ここは本当に、草原と牛。

途中灯台を発見。



カップルで行くと結ばれると書いてありましたが
立ち入りは禁止のようでした。

しばらく進むと集落が出てきました。
普通に暮らしているのにこんなにジロジロと見られたら
落ち着かないだろうな。

ふと横をみると目線と同じ高さにイヌの顔が!!
何と塀の上でイヌが休んでいました。




私たちに気づくと大興奮!!
とても人懐っこく、またもやパートナーは顔中を舐められていました。



ちょっと進むと小路の真ん中にヤギが2匹います。
おそるおそる近づいて見る。カワイイけど怖い!



突進して噛み付きそうなのでそぉーっと横を通って
先にいるヤギもチェック。

やっぱり怖いので戻ろうと後ろを振り返ると
何とパートナーがヤギをイヌのように撫でているではないか!!
えー、ヤギってそんなふうに触れるの?

 


勇気を出して触ってみると、まったく大人しい。
可愛すぎです☆
撫でていると、太ももをおもむろに舐めはじめました。
ひえー、くすぐったいよ。


  

いつまでも一緒に遊んでいたかったけど
思い切ってバイバイ。
また会えるといいね。さようなら。

舗装されていない道を抜けて桟橋へ。



ここは有形文化財。素晴らしい景色です。

桟橋を歩くと魚がたくさん見えます。
パートナーがヘンテコな魚を発見!
よく見てみると何ととても大きいフグ!




こんな大きいフグがいるんだね。
まるで岩が動いているようでした。

仲本ビーチとうってかわって
ここはとっても穏やか。
ちょうど潮も引いているのでちょっと入ってみました。

いろんな魚がたくさんいます。

1cmくらいのハコフグを発見。
そぉーっとパートナーが手ですくうと
何と取れちゃいました。小さいけどちゃんとフグです☆



魚が寄って来るのできっとエサをあげてる人が多いんだろうな。
ユキは岩をどけたらウミヘビが出てきたと大騒ぎしてビビってました。
どうやらうつぼだったみたい。

珊瑚についている魚は、珊瑚を動かしてもちゃんと珊瑚について来る。
パートナーがそのまま持ち上げると、珊瑚に隠れたまま
採れちゃった。

たくさん魚が見られて大満足!!
あっという間に帰りの船の時間です。

ここはすごい良かった。
また来てみたいな。ヤギともまた会いたいしね。

アドバイス通り、とてもステキな黒島でした☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。