tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/15☆シングルス練習

朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど
日中はやっぱり猛暑。
さわやかなはずの風が熱風だよ…。
でも去年よりは少しマシな気がする。

さすがに熱中症気味のパートナーを引き連れ
今日もシングルス練習。
ダブルス用の練習もしたいのでテキパキと。

まずはロングラリー。
センターから面白いようにショートアングルへボールが飛んでいく。
狙っていないのが悔やまれるけど
そこを狙えばアングルに行くんだということが分かったので良かった。
ただリラックスして振り切らないといけないから
本番で打てるかは微妙だなぁ。

次はアプローチからのボレスト。
パートナーとやるといつもアプローチを打てる甘い球が来ないので
なぜかいつまでもロングラリー。

パートナーはパートナーで私の球が甘いので
アプローチ打ちまくりなんだけど
私が返球できずエース量産…。

最後はゲーム。
読んでも動いた方と逆に打ってくるのでまったく取れず。
打ってから動いたらまったく追いつかず。
全く憎たらしいこと!!

それでもこちらも試合前で集中していたので
0負けは免れる。


次はダブルス練習。
もちろんボレー。

女ダブはバックサイドに入ることになったのでボレーが楽チン。
フォアボレーを中心に。
バックでのロブカットはまだまだ出来そうもないから
ペアに任せちゃおう。

まぁ久々のわりにはいい感じ。
後は気合いで押し込んでしまえ。


くったくたでヨロヨロしながら帰宅途中
川崎駅で声をかけられました。
誰だー?
何と早朝練習で時々隣のコートでやっているご夫婦でした!
こんなところで会うなんてびっくり!

いつもご主人とケンカしながらやっているけど
普段はとっても仲が良さそう☆
やっぱりコートに入ると人格が変わるのね。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。