tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/27☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。
レディース夏の甲子園といったところかな。

ペアは同じレッスンののりちゃん。
30そこそこのレフティーで技術も足も根性もあり
理想的なペアです。

午後からのドローなので
アップがてらレッスンへ。
実はのりちゃんとはレッスンでもあまり組んだことがないので
ちょっと動きを合わせられればいいなぁ。

ラッキーなことに生徒は女性4人。コーチは2人。
初めは普通の球出しだったけど
これから試合と言ったら急にメニューを変えてくれた。

まず4ゲームをやってから気づいたポイントをレッスン。
それからまたゲームといったかなり豪華なレッスンとなった。
他の2人は付き合わせちゃう感じでとても申し訳ないけど…。

甘かったリターンやボレー、スマッシュを特訓してもらって
もう充分過ぎるくらいでした。



会場に向かうとマダム達の群れ!
今日はまだ市営のコートだから
雰囲気に飲まれることもなく頑張れました!

かなり進行が遅れていて2時間ほど待って試合開始。
今日は2セットタイブレークです。

1セット目
3ー1リード。そこから3ー3になったけど
何をしたわけでもなく6ー3逃げ切り。

2セット目は集中が途切れ、レッスンの疲れも出てきて2ー5。
ただもう少しゲームが取れそうだったので
積極的に打っていってタイブレにつなげようかと思っていたら
相手が守りに入りなんと7ー5で勝利!!!

やったー!勝ったぞ☆
1セット目を落としていたらここまで強気で行けなかったかも。
1セット目の重みを感じました。

のりちゃんとは初めて組んだとは思えないほど
のびのびやらせてもらいました。

基本の動き、攻め方が分かっているので
初めてでも何の問題もなかった。

のりちゃんのサーブで浮いた球を叩く、
私のリターンで浮いた球をのりちゃんが叩く
これが一つのパターンでした。

センターがお互いバックになるので狙われるけど
前衛の私は手を出さず、後衛ののりちゃんにお任せ。
のりちゃんはバックハンドが得意なので
甘い球を何本もセンターに打ち込んでいました!

明日は2R。上シーの方なので胸を借りるつもりで
思いっきりやってみよう!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。