tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/2☆レッスン

明日天気が悪そうなので仕事を早めに切り上げレッスンへ。

ところが向かう途中ですでに雨が降り出してきた。
パートナーはもう行く気ゼロだったけど強引に連れていく。
2つ前の駅までは雨が降っていたけど
スクールは奇跡的に止んでいた。
良かったー☆


今日はサブコーチがいないぞ。
コーチがひとりだとまだ楽かもなんて思っていたら
ストロークが終わった頃にやって来た。
雨で中止と思ったのかな。やっちゃったね。
もちろんSコーチはご機嫌ナナメ。

サブコーチが入った後はボレーの練習。
2つに別れてローボレーとバックのハイボレー。
いつの間にかローボレーが出来るようになっていた。
来ると分かってても足が出なかったけど
だいぶ出るようになってきた。

ハイボレーは全く厚く当たらない。
パートナーは面白く簡単にスパンスパン打っている。
上手いなー。
でもSコーチの球出しが上手いので段々と当たるようになってきた。
というか、おそらく私のラケットが出るところをめがけて球出しをしてるんだろうな…。
お手数おかけします。

いよいよゲーム形式という時になって雨が降り出してしまった。
残念。1時間は過ぎていたけど不成立になりました。


これではさすがに物足りないのでインドアへ乱入。
アウトドアでもお馴染みのYコーチのレッスンへ。

インドアはちょっとレベルが低め。
ここは中上級だけど生徒同士だとボレストが続かないかな。
ボレーやストロークもあっちこっちに飛ぶのでそれは大変。

ゲーム形式では味方にまでフェイントをかけられ四苦八苦するものの
ほとんどをチャンピオン側に君臨!

ホントにはちゃめちゃで、コーチにどこに動いていいか分かりませんとぼやくと
ボクもどうアドバイスしていいか分かりませんと一言。
あんたのクラスの生徒なんだからアドバイスしてやってくれ!!!

パートナーを見ても四苦八苦している姿が可笑しかった。

そうこうしているうちに外は土砂降り!
ユキのクラスは中止になりました。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。