tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/4☆女ダブトーナメント

今日は月例トーナメント。
今日は少なめの16組。

4組のリーグ戦の後、順位別トーナメント。
全て6先ノーアド。


リーグ戦1試合目 4ー6
結構楽勝かと思ったけど
今日はペアの調子がどうにもこうにも悪い。
昨日まで旅行に行ってたから疲れが残ってるのかななんて
ノンキにやっていたら負けてしまった。


リーグ戦2試合目 6ー2
特に何をするわけでもなく勝利。
全く内容を覚えていないほど印象に残らないペアだった。
ペアは相変わらず絶不調だけど、どうやら腰が痛みだしたらしい。
大丈夫かな?


リーグ戦3試合目 1ー6
もうペアはほとんど動けなくなっていた。
一人で戦って勝てるほど簡単な相手ではなかった。
若いテニスでエースも多いけどミスも多い。
でもこの試合ではほとんどミスすることなく無理なく決めていた。
厳しいところを狙わなくてもいい相手ってことね。
悔しい…。


2試合目で当たったペアが全敗かな?なんてノンキに構えていたら
2勝1敗が2組、1勝2敗が2組で
それぞれ直接対決の結果で順位が別れた。
私たちは4位トーへ。


もうペアの腰がボロボロなので棄権することも話し合ったけど
とりあえず行けるところまではやってみるとのことで
恐る恐るトーナメントへ。


4位トーナメント1R 6ー3
親子ペア。
隣でやっていたので見てたけどママがめっちゃ上手い。
ストロークもボレーもハイレベル。
サーブもめっちゃ速い!何者なんだろ?
お嬢さんは大学生で、打てそうなのに打たない。
でも時々すごい球が来るので要注意。
ママと打ち合ってみたら負けそうだったのでいち早く退散。
ロブで左右に振り回す。
陣形を崩すとお嬢さんがどこに立っていいか分からなくなるので
がら空きのところへぽとんと落とす。
ペアはもうショートのボールを追えないほど動けないので
手当たり次第拾っていく。
こっちも陣形どころじゃなかったけど何とか逃げ切り。
いやー、ママ上手かったな…。


4位トーナメント決勝戦 6ー3
3ー3くらいまでシーソーだった。
ペアさえ本調子だったら全然なんてことない相手だった。
ここに負けるのは絶対に許せない。
ペアにも頑張ってもらって逃げ切りで優勝!!

賞品はディアドラのソックスでした☆


今日はペアのケガが気になって怖かった。
カバーしようとして実力もないのに出過ぎてしまってミスもしたなぁ。

全体的にはボレーやスマッシュの調子が良く
特にボレーはコースを狙ってオープンコートに決められるところまで来た。
足掛け4年。長い道のりだったな。

ストロークはやっぱりこの前の試合みたいには打てないので
ゆっくり打つけどやっぱりしっくり来ないのでミスも多くなってしまう。

ショートやワイドの球を拾えるようになったのはいいんだけど
レッスンのように速い球で切り替えしてしまうので
前衛が反応できない場面が何度もあった。
シングルならこれでもいいけどやはりダブルスでは
追いついてからの切り返しをストレートにロブで出来るように
これから練習していこう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。