tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/9☆シングルストーナメント

今日は2日目。3Rから。
パートナーと試合が重なってしまったので
今日は一人で行かなきゃ。ちょっと心細い。

訳あって私は2Rから。1RはDEF。
初日抜けのつわもの達に混ざってちょっと気まずいね。


2R DEF
また相手が来ませんでした。
これで初日抜け。よしここからスタートだ!


3R
一昨年も当たった相手。
今年は何としてでもこの方と当たりたかった!
プレースタイルが分かっているのでやりやすい。
しかも苦手じゃないスタイルなので、ここをきっちり勝って来年につなげたい。

以前より球に不思議な回転がかかっているのでなかなか打ち込めず。
ネットやアウトを量産してしまう。
やっぱりたくさん練習して来たけどゆるい球はまだ試合ではキッチリ打てないのか…。
迷いながら打っていく。

3か4くらいで引き離せると思ったけど5ー5までずっとシーソー。
幸い相手の方は打ち込んで来ないのでもう打つのを止めて
小さくつないでいくことにした。
もう何をしてでも勝ちたい。自分のテニスは捨てました。

それでも以前は全く打ち込んで来なかったけど
今年はフォアでアングルに打ってきたので焦ったけど
丁寧に繋いでチャンスがあれば打っていく。
打つのもコーナーを狙わなくても
センターに何度か返せばミスってくれることに気がついて良かった。

この人は前もそうだったけど諦めが早いというか
もうダメだと思っているのが手に取るように分かる。
そこまで来ればもうもらったも同然!!

何とか8ー5で勝利!
良く勝てたなっていうくらいミス連発。危なかったなぁ。


4R
下のシードの方。
サーブが今まで受けた中で一番速いかも。
男性と変わらないんじゃないかな。
しかもワイド、センターにキッチリ打ち分けてくる。
サーブ練習の時に0負けを確信しました…。

練習の時は速いけど、試合になると遅くなる人も多いけど
そんな期待は無駄だった。
全く返らずあっさりキープ。

まだギアが上がらないのかこちらもさっくりキープで1ー1。

ホントに上手いなぁ。
きっちりスピンをかけてコースをついて来る。
特にフォアの逆クロスは大好きのようで
何本エースを取られたか分からない。

意外にも私のストロークを嫌がっていたので
3ー3までは何とか食らいつく。

相手の球が打ちやすいのでこちらもストロークが何本も決まる。
バックを集中的に狙われたのがラッキーだったかな。
バックで無理せず繋いで甘くなった球をフォアで仕留める。
ナイスパターンだった。
さっきの試合とはうってかわって
フォアはクロス、ストレート、逆クロスどこでも打てるようになってきた。
バックは本当に試合になると安定するので頼りになる。

しかし…このあたりからなぜか全くサーブが入らなくなる。
相手のサーブは全く球威が落ちず相変わらずブレイクするのは困難だった。

結局4ー8で敗退。


負けてはしまったけど自分のテニスが出来てとても大満足でした。
いつもはもう少しゲームが取れたかもなんて思うけど
今回ばっかりは良く4つ取れたなって感じ。

特に格上相手にも通用することがあるというのが大きな発見だったし
とても自信になった。
だいぶ大まかなアウトラインは整ってきたので
後は強化すること、改善しなきゃいけないことにピンポイントで取り組んでいけたらと思う。

とりあえずいろいろ合ったけどノルマ達成!
来年につながって良かった。

今日は周りがお友達ばかりだったので心強かった。
コートに入っても左右にお友達。
目配せしながらお互い励まし合うことができた。

残念ながら負けちゃったお友達に応援もしてもらえて嬉しかった。
お友達のご主人にまで応援してもらっちゃった。
本当にありがとうございました!

新しいお友達もできてまた輪が広がりました!
これからもみんなで頑張ろう!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。