tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/16☆女ダブ

今日は女ダブトーナメント。
さすがに彼女とはレベルが合わなくなってきたので
彼女の態度によっては今回で最後にしようと心に決めて参戦。

予選リーグの後、上位2チームが決勝トーナメントへ。
全て6先ノーアド。

予選リーグ1試合目
知り合いのペア。
ここには絶対勝てると思ったけど甘かった。
4ー6で負け。

予選リーグ2試合目
何をしたわけでもなく6ー1勝利。
ペアのロブが決まり出した。

予選リーグ3試合目
ここを勝たないと上には上がれない。
上手く威嚇して3ー3まではいい勝負だったけど
そこからまさかのチャンスボール3連続ミス。
しかもただのチャンスボールではなく
どチャンスボール。
これで心が砕けてしまった。これではいけない。
それからも前衛でミスをしまくって
そのまま3ー6負け。


まさかの下位リーグへ。

下位リーグ1R
力で押して6ー1勝利。

2R
ミスジャッジに戸惑ったけど6ー3勝利。

決勝
またも前衛でパニクり3ー6敗退。


とても残念な結果だったけど
彼女とはここが限界だと思う。

彼女とは固定ペアとかではなく
ただ練習するペアがいないというので
ダブルスの練習のために何度か試合に出ていた。

常に課題は明確なのに修正できない。
練習しても出来ないと断言するのであれば
残念だけどもうこちらとしても組めないかな。

もう少し競技志向の人かと思ったけど
結局彼女も言い訳ばっかりだった。

ある程度テニス歴があるのに
ダブルスの動きができてないのって
結局人のアドバイスを素直に聞けないタイプなんだろうな。
出来ない言い訳ばかり口に出てしまう。
それではペアを組む方はげんなりしちゃう。
そして組んでもらっても有り難みを感じない。
そしてペアが離れて行く…。

自分も気をつけよう。
そしてこれからは遊びでも組む人は厳選していこう。
フォローしても自分が傷つけられてしまうから。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。