tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

2/2☆女ダブ練習会

今日は女ダブの練習会。
最低3試合出来るようです。練習会なので表彰はなし。
今日のペアはくみちゃん。

行ってみるとキャンセルが出たとのことで
6組の総当たりとなってしまった。
げー、5試合もするのか…。


1試合目 5ー6
幸先よく4ー1にするも捲られ敗退。
結局このチームが1位だった。


2試合目 6ー1
くみちゃんと同じスクールの人。
それじゃあ負けられないよね。
ダブルスとしての動きがとてもいい。
ただ1発で決めるパワーがないので切り返されてしまう。
相手が勝手に萎縮して自滅した感じ。比較的あっさり勝利。


3試合目 6ー3
ここまで全敗のペア。
見た目も打った感じも全敗するような感じじゃないのにね。
でも特に何をするわけでもなく勝利。


4試合目5ー6
元気なペア。
一人がもう一人を教えている感じ。
ずっともつれながら結局負けてしまった。


5試合目 6ー0
こちらもくみちゃんと同じスクールの人。
ひとりはいいストロークも打つんだけど
これまでの人とはちょっとレベルが違うので
ロブを打ったり、ショートを打ったりして
あまりラリーをしないようにしてみた。
もうひとりはスクールではガンガン打っているらしい。
えー、全くそんな感じがしなかったね。


結局全勝はおらず、4ー1が2ペア、3ー2が2ペア、1ー3、0ー5だった。
私達は直接対決の結果3位とまあ微妙な結果でした。
くみちゃんはスクールのペアには勝ったので
とっても満足そうでした。
よかったね☆

やっぱり取りこぼしが多くて
勝ちきれないのがもったいなかったなー。
くみちゃんと組むときは私がくみちゃんが打ちやすいように
組み立てなければいけないので、これもなかなか厳しい。
いつもはポイントゲットのパターンでも、
逆にミスして追い込まれる場面が多かったかな。

自分的にはロブやドロップなどの精度が良かったので、
うまく陣形を崩して相手のミスを誘えたかな。
このレベルだとスライスの返球が苦手な人も多かった。


今日は会う人会う人にあそこで見たここで見たと
言われた怖~いしずく
いつ見られても恥ずかしくないように
品行方正でやらなきゃね☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 17:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。