tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/11☆応援

今日は仕事の予定だったけど何とか休みをとり応援へ。
思ったほど寒くなくて暖かいくらい。
いい天気すぎて眩しいのがちょっとキツそうかな。

お目当てのお友達はまだ来ておらず。
用事を済ませて戻って来るとちょうどコートに入るところだった。
来てすぐ呼ばれたみたいでバタバタと準備をしている。

試合開始。
びっくりするぐらいミスが多い。
ほとんどミスしないのがお友達の持ち味。
やっぱり対戦相手の球も良いんだろうな。

調子が上がらずあっという間に0ー2。
そこから少しずつ追い上げ引き離し、1セット目は勝利。

このまま行きたいところだったけど、
戻ったと思われた調子がまた下がってしまった。
1セット目と同じような展開で2セット目を落としてしまう。

勝負の3セット目。
相手はもう足に来ているみたい。
お友達は動きに全く衰えがない。
何でも返して来るお友達に相手が攻め急いでミス。
もう流れはお友達にあった。
危なげなく3セット目を取って優勝です☆

いつもほとんど感情を表に出すことはないけど
さすがに嬉しいのかガッツポーズをしていました!!!

優勝を狙っていると言っていたけど、本当に優勝するなんて素晴らし過ぎる!
すごいなぁ。

いろいろとシングルスについて教えてもらいました。

シングルスはまずは足。
特に女子は必須。

あとは試合運び。
他のお友達でモンスター球の人がいるんだけど
フォアやサーブはインカレのトップレベルの人よりも
格段にレベルが高いらしい。
でもインカレで優勝出来なかったと言うことは試合の運び方が間違っているってこと。

一発のパワーがある人こそそれに頼ってしまって
緻密な試合運びを考えたりすることがなくなっちゃうのかな。


久々にお友達と交流できてとても良い刺激になりました。
目標に向かって努力する。そして実現する。
誰にでもできることじゃないなと思いました。

私はいつも出来ないことを正当化する理由ばかりを探してしまうけど
ちょっと本気で頑張ってみようと思いました。

たぶん今しか出来ないと思うから。
身体はまだぎりぎり動く。とことんまで頑張ってみよう。


優勝おめでとう!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。