tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/6☆MIX練習

今日も朝練の後、MIX練習に参加。
40代前半くらいのペア。

今日はとっても風が強い。
何だかラケットにまったく当たらず1ー3。
こんな相手に負けたらまずいなぁ。

ラケットの不調は重りを貼ってバランスを整えたら問題なし!
風に気を取られて、ボールを見ていない、足が動いていなかったので
それを意識した。

徐々に当たって来るように。
そのまま5ゲーム連取で勝利。危なかった。

逆に初めは元気だった相手のテンションがみるみる下がってきた。
特に男性がやる気がない感じ。

そのまま2試合目。
パートナーのボレーもキレだし6ー0で圧勝。
ほとんどボールが返ってこなかった。

3試合目も6ー0。
もう相手男性はやる気0。魂が抜けています。

4試合目は時間まで。9ー1で終了。


今日の相手は試合には出ていないみたいだったので
ダブルフォルトがとても多かった。
独特のスイングなのでスピンボールの返球は上手いんだろうけど
フラットやスライスなどの低く滑って来る球にはまったく合っていなかった。
ラリーもほとんど続かなかったので楽にポイントが取れた。

相変わらず相手のミスに助けられたひやっとする場面も多かったので
もっと基礎練習をしなきゃダメだなぁ。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

5/4☆サークル

今日はいつもの朝練の後、サークルに参加。

4面あるコートをすべて貸し切りとなった。
なんて贅沢。

初めはパートナーと組んでMIXをチョロチョロとやっていたけど
そのうちバラバラに。

ラケットの調子が悪く、暴発気味だったので仕方なしに並行陣で。
ボレーはいい感じなんだけどな。

2時間で私たちは終了。
上がって帰宅する途中で雨が降ってきた。
危なかったー。みんな大丈夫だったかな?


その後は何気なく洗剤を買いに行ったホームセンターで

いつものようにペットショップを覗いていたら
ゴールデンとマルチーズを抱っこさせて貰えた。

ゴールデンは甘噛みがハンパなく本噛みだった。
パートナーの頭やら耳までガブガブかじっていた。
こりゃ犬嫌いのユキでは怖くて触れない。

マルチーズはぬいぐるみのように愛くるしかった。
とても小さくてクリクリの目と鼻のバランスが素晴らしい。

マルチーズってこんなに可愛かったっけ?


はい即決!もう離れられない。
これが運命の出会いなのね。
名前はマル。
マルチーズのマル。





いろいろと1時間くらい説明を聞いてやっと解放。

近くでユキと合流。
マルを見て驚くユキ。そりゃそうだ。

家に着いたら早速パートナーがゲージ作り。
その間マルはいろいろと家中を探検していました。

心配だったユキもまったく怖がることなく
可愛がっていたので良かった。

動物が1匹増えるだけで家がとっても明るくなる。
これから楽しくなりそう☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。