tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/20☆朝練&レッスン

今日も朝練から。
ユキのラケットをパートナーのものに替えてみる。
こっちのほうがしっかり振ってもアウトしなくていいかも 。
今のラケットはどうしてもユキだと飛びすぎる。
ガットを固めにすればいいんだろうけど
ちょっとバランス的に上が軽いのかな?

思いっきり振り切っているので、ストンと球が落ちる。
横で見ているとすごく分かるね。

ボレーもサーブも問題なかったから試合はこっちを使うかなぁ。


のんびりシャワーを浴びて着替えているとメールが。
お友達からでした。
まずい!!9時から誘われてたんだっけ!!!!

大急ぎでコートへ向かうものの1時間の遅刻。
2人で汗だくでシングルスをやっていました。
ゴメンねー。

そこから6ゲームで2試合出来ました。
ボールの空気が抜けていたので上手く打てなかったけど
久々に一緒に出来て楽しかった。


お昼からはスクールへ。
今日はマルも一緒。
みんなに可愛がられて嬉しそうでした。

今日のメニューはそんなにもキツくなかったので助かった。
珍しくスマッシュが打てたので良かった。
でも相変わらず当たりが悪いなぁ。

今日はとっても講義が多くて勉強になった。
全日本の舞台で戦ってきた人だからスケールは大きいけど
結局根本の意識はアマチュアだろうが変わらないって言うのがよく分かる。

プロだろうがアマチュアだろうが試合に勝つためにしなければいけないことは変わらない。

今日も半面でコーチと対戦。
アプローチからのボレーボレー。
ボレーボレーではみんなよりも取りやすいところに
返してくれているのがよく分かる。

確かに私のレベルで対戦する相手はこのあたりに返球することが多い。
この難しくない球をしっかり返してチャンスを待つのが大事なんだよな。

今日はミスもあったけど集中できている時は結構良かったと思う。
最後のゲーム形式でもペアの方と上手く連携が取れて良かった。
暑さも和らいでいたので集中でき、まずまずな内容でした。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。