tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/19☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。
ペアはYさん。
オープンの試合のために練習しようということで
ペア変更してもらって参加。

4組のリーグ戦後、順位別トーナメント。
6先ノーアドです。
私たちは3組のリーグだったので8先ノーアド。


1試合目 8ー6
前も当たったことがある相手。
もっと楽に勝てるかと思ったけど意外と苦戦。
勝てて良かった。


2試合目 2ー8
優勝候補。
試合巧者といった感じでいいようにやられてしまった。

もう少し何とか出来そうだったけど残念!


さて2位トーナメントかという時に雨が降り出してしまった。
残念だけどここまで出来て良かったかな。

何とまだ1試合しか消化してない人もいて
不成立ということで全額返金となりました♪
今日はリーグ戦で強いペアに当たってむしろラッキーだった☆

今日はYさんの調子がとても悪くて可哀相なくらいでした。
反対に私は連日試合だったからか
ハードコートが合っていたのか大きいミスもなく
Yさんを助けることが出来たかな。

この調子で頑張ろう☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/18☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。
ペアはOさん。
先月の練習以来だけど大丈夫かな?


1試合目 6ー4
見た目でなめてかかったら(すみません)意外と苦戦。
当てて返すだけのボレーが絶妙。
4ー4までシーソー。
そこから相手のオバサマが疲れて崩れてくれて何とか勝利。


2試合目 6ー1
ジャッジがびみょーな2人。
ストロークもサーブもアウトにしまくり。
でも発狂する相手でもなし。
0勝ち出来そうだったけど1取られてしまった。


3試合目 6ー2
きれいなテニスをする若めな2人。
あれよあれよという間に0ー2
そこから踏ん張って何とか勝利。


無事ブロック優勝です☆

今年の賞品はパラディーゾのタオルでした。


ペアのOさんの後ろでの守備範囲の広さに
ずいぶんと助けられました。
彼女とは雁行なので特に組み込まなくても
それなりに出来そうなので良かった。

1試合目の方はその他の2試合を0勝ちしていた。
私たちとは初戦だったのでまだ調子が出なかっただけだったんだな。
危ない危ない。
ドローにも感謝な一日でした☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/17☆MIX練習&レッスン

今日はYさんに誘われMIX練習。
レッスンがあるので1時間30分。
アップもそこそこに練習試合開始。

男性はとっても上手。オバテニの男性版。
強打はなく、自分は動かずコースをついて来る私の苦手なタイプ。

それでもパートナーはもう見切ったのか
3球目は必ず前衛の私に来るので油断しないように言われる。
気をつけているとなるほど面白いように3球目がやって来る。
来ると分かっていれば私にだって取れるぞ。
うまい感じでブロックで返していく。

ずっとキープで4ー4。
そこから踏ん張り切れず4ー6で終了。

今日のボールは何かべこべこしていて
いつもは入る球が入らなかった。
ただこれだけのことだったのでまあよしとしよう。


大急ぎでレッスンへ。
少々遅刻。

今日は途中からなのにキツイことこの上なし。
苦しくて苦しくて、苦しさが落ち着かずジタバタしてしまう。
さらに蒸し暑くて他の人も珍しくバテていた。

今日のポイント練習はダブルス。
コーチ2人相手にアプローチからの並行陣。
アプローチもだんだん成功率が上がってきた。

最後はサーブからのゲーム形式。
みんな約束練習だと動きがいいのに
ゲームになるととたんに動きが悪くなる。
自分的にはまあまあ合格点でした。


今日は練習にレッスンと充実した一日でした!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。