tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/18☆シングルス練習

運動会の後、鈴さんのお店へ。
ユキのラケットが入荷したので取りに行きました。
あのオススメのラケットの試打ラケもちょうど戻っていました!
早速ナイターで使ってみることに。

まずはパートナーから使ってみます。
アスタリスクとほぼ同じなようで使いこなしています。
ガットが少し強めなので自分のテンションで張れば良さそうとのこと。

次は私の番。ゲーム形式で。
持った感じは重かったのに使うと軽い。
今使ってるラケットと変わらないかも。
サーブは打ちやすい。自然に回転がかかる感じ。
ボレーも打ちやすい。
ストロークは軽い分、面が安定しない。
ゲームが進むにつれ、何となく使い方が分かってきた。
しっかり振り切っていくと性能が活きてくるみたい。
振り切るようにしてみるが、軽く感じるとは言え、
ラケット自体は重いので手首が痛くなってきました。

残念ながら私には使いこなせませんでした。
面がちゃんと作れないと難しいのかも。
ジャストミートした時は良い球が返っていたので
良いラケットなのにな。

やっぱりアスタリスクが使いやすい。
どうしてもシングルスの前にしっかりしたラケットが欲しいので
帰りに鈴さんのところに電話してみる。
21時過ぎてるのにまだやってました。
鈴さんのところでもアスタリスクを取り寄せ出来るみたい!
良かった。さっそく注文しました。
連休中だから心配したけど、週末の試合には間に合うみたい。
ガットもテンションもパートナーと一緒に。

鈴さんは知識も豊富で、何もわからない私の言うことも
ちゃんと理解してくれて、答えを出してくれる。
ホントに頼りになります。

ホントは鈴さんと同じラケットを使いたかったけど
上手くなるまで我慢だね。
確かにあんなに上手な鈴さんと同じラケットが使える訳ないか。

アスタリスクも使いこなせるかな心配だけど
もし使えなかったらパートナーに売っちゃえ!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。