tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/25☆区民MIX

今日は区民MIX。
昨日の雨はまだやんでないけど延期になったらDEF決定なのでやる気満々!!

台風の影響で風も強いけど、予報では段々天気が良くなるのでやってくれないかな。

私たちは10時から。早めに行くとどうやら開催のようです。良かった。

雨も降ってるし風もすごい。しかもすごく寒い。
外には出られないので車の中で観戦。
みんなレベルが高い。コーチ級の方も結構います。
楽しい試合になるかな?

1Rは夫婦ペア。
男性はどこかで見たことがあるけどどこだっけ?
今日はお遊びですと宣言されました。
ん?と思ったけどアップを始めたら了解!
奥様がまだビギナーでした。

アップもあまりつながらなくて四苦八苦。
私が上手ければもう少し続くのに…ゴメンナサイ。

奥様は緊張する様子もなく楽しそうにやってます。
ご主人も思いっ切り打つと奥様に返ってしまうかも知れないからか
サーブもそんなには速くありません。

なので奥様に当たらないように丁寧にクロスへ。
パートナーもちょっとチャンスボールは打ちづらそうにしていたけど
上手く奥様にも打たせてポイントを取っていました。
奥様はボレーで拾うのがとても上手。
女ダブでは勝てないかもな。

マナーもとてもいいご夫婦でこちらも気持ちよく試合が出来ました。


2Rは中年ペア。
男性も女性も球が軽くて短い。まるで女ダブのようです。

このころから晴れてきてしまったので球がさらに軽くなります。
風はまだ強く、球が死んでいるので風に吹かれ全く打てない。

結局6ー8で敗退。いいところなしでした。
こういうゲームは最近しなくなったと思ってたけど
ちょっと自惚れていたかも。

全く二人の良さを出せなかった。

こういう相手にどう戦うか。
どうやって自分達のペースに持っていくか。
どうやったらキッチリ勝てるのか。
もう一度ゆっくり考えて見よう。


夜は和ちゃんたちと市民シングルスのお疲れ様会をしました。
たくさんの思いをいっぱい話して楽しかった。
自分が思っている自分と相手が思っている自分との差があって面白かったね。

私は安定を目指すと良さが消えてしまうらしい。
一体どんなイメージなんだろう…。
オバテニを目指すといったら全否定!
私には絶対ムリだって…。ふんっ!絶対にマスターしてやるぞ!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。