tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

1/31☆MIX練習

今日は友人ペアとMIX練習。
今度初めてペアを組んで市民に出るとのこと。
しかも友人はMIX初挑戦。

ペアのKさんも一度一緒にやったことがあるので
何となくクセは覚えているかな。
友人のクセはもうばっちりインプット済み。

パートナーに伝えてそこを攻めてもらう。
さすがパートナー、言った通りの所に配球していく。
すごいね。よくそこまでピンポイントに狙えるねー。

友人はボレーのキャッチが上手いので返って来る前提で友人に打ち
返ってきた球をKさんに打つ。
逆にKさんは男性特有?キャッチが全く出来ない。

いい感じでゲームを取っていくも
Kさんも追い込まれると、私の最も嫌悪・軽蔑するやり方で対抗する人だった。

ブチ切れながらも何とか勝ったけど、後味の悪ーい試合になってしまった。
もうこうなると気持ちが前に向かないので、もう散々。
最後は何とか前向きに頑張ってみたけど曇った心は晴れない。

こういうプレーをする人に出会うとホントにテンションが下がる。
ガッカリするね。

前にプレーをした時はそんなことしなかったよね。
シングルスだったから?
楽勝だったからだよね?

本当にそう判断するならそれで構わないけど
状況に応じて使い分けをするような卑怯な態度は許さない。

こういうことがあっても気にしない強い心が欲しい。
怒りをプレーに活かせるような安定した精神力が欲しい。

出産・子育てで精神的に辛い思いをして
だいぶ我慢強いテニスが出来るようになったと思っていたけどまだまだだな。

ちなみにパートナーは私と同じかそれ以上のキレんぼさんなので
私を宥めることはまず不可能。

キレてる私にさらにキレ、相手への怒りの矛先がなぜか自分達に向かってきます。
しかもお互いコートを離れればすっかり忘れ、全く引きずらないが故に
コートではもうそれはそれは本気でキレます。

でも試合中なのでもちろん声を荒げることはしませんよ。
冷戦です…。

頭に血が上った時、何か気を紛らわすためにすることを決めておこう。
20秒もあるんだから何か出来るはずだよね。

まぁ今日はメンタルを鍛えるいい練習になったかな。

帰りにパートナーのラケットを出しに鈴さんのところへ。
いつもはあれこれと出来事を話すのですが
今日はあまりのガッカリぶりに何も話すことが出来ませんでした。

でもすべてを悟っているような菩薩のような微笑みを見ていたら
不思議と何も言われなくても励まされた感じがしました。

そんな人ばかりでないことを信じて、明日からも頑張ろう!

そうそう、今日の反省を。

スマッシュは完璧に自信がついてもうミスする気がしない。
上がってきた球にドキドキしてたのが嘘みたい。
ワイドにも打てるようになってきたぞ。

ボレーは少しアウトしちゃうけどこれはガットを張替えればOK。
いい感じで取れていた。

まずかったのはバックボレー。
これも球出しで数を打てば修正できるかな。

なんて言っていたらパートナーが
随分ポジティブだねって呆れていた。
いいんだもーん。ポジティブなのは生まれ持った才能なんだよ☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。