tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

スキー☆軽井沢

今日は軽井沢へ日帰りスキー☆

何と言っても私は自慢じゃないが吹雪女。
この時期に新潟などの豪雪地帯に行ったなら猛吹雪間違いなし。

ってことで晴天率90%を誇る軽井沢へ。
さすがの私でも軽井沢で吹雪かれたことは皆無!

今日は試合を控えているパートナーはお留守番。
代わりに同じ会社のKさんが一緒です。
ユキも大好きなKさん。スキーもとても上手なので頼もしい。

3連休のおかげで行きの新幹線がどうしても取れなかったので何と今回はバス。
どうなることやら…。

案の定、道路は大渋滞。
ハンパないくらい渋滞しています。
長いことKさんとあーでもないこーでもないと会社についてお話をしていましたが
話し疲れて二人とも熟睡。

やっとこさ軽井沢へ到着!
すごい雪が降っていますが吹雪いていない!さすが軽井沢!!
雪質も軽井沢と思えないほどグッドコンディションです!
今日の軽井沢は気温は1度、積雪は120cmです。

  




ユキは今年新調した板になかなか慣れず四苦八苦。
一気に30cmも長くなったから取り回しがうまくいかないよう。
それでも1本滑った後は慣れてきたのか、Kさんと一緒にスイスイ滑ってました。




足慣らしにしてはまずまずかな。
メインは来月の斑尾高原スキー場!
ここは泊まりなのでガンガン滑るぞー☆


☆軽井沢プリンスホテルスキー場☆

上昇GOOD
晴天率が高い
アクセスがいい
アウトレットなどのアフタースキーが楽しめる
平日はガラガラで思う存分満喫できる
裾幅が狭いのであまり歩かずに最初のリフトに乗れる
フード付クワッド一本で頂上まで行ける。

下降BAD
更衣室が狭すぎで子連れはキツい
コインロッカーも全然足りない
土日連休は混んでいて施設内での身動きが取れない
レストランも数が少ないので15時近くまで激混み
雪質が良くない
レンタル受付、リフト券売場の数が圧倒的に少ない。


特に更衣室の狭さには本当に辟易する。
日帰りメインのスキー場なんだからもっと便利にして欲しいね。

ロッカーも小さくて数が少ない。
若者が荷物を置きっぱなしで行ってしまうのでさらにスペースが狭くなる。

平日は寂しいくらいに閑散としているけど土日はうってかわって大混雑。
コースの幅も狭いので、立ち往生しているファミリーが多く
初心者の子供は危険このうえなし。
軽井沢は平日がオススメです。

あまり歩かず最初のリフトに乗れることと晴天率の高さに関しては
子連れスキーにもってこいです!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。