tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

4/29☆MIX練習

ゴールデンウイーク☆テニス三昧1日目。
今日はMIX練習試合。

珍しく2面取れたので、4組で総当たり。
メンバーも豪華!胸を借りるつもりで頑張ります!


1戦目 3ー6
Oさんペア。
Oさんは左利き。
初戦だからか、スピードがゆっくりなので
このスピードではフォアに来たら取れない…。

大きくバックをあけてバックに打ってもらおう。
大きくあけてるものだから速球サーブを打って来る。
それをフォアに打ってくれればなぁ。

ただいつもとリズムが変わるのかDF連発でとりあえず助かっちゃった。

とは言えこちらも絶不調。
お互いリターンが入らず、パートナーは決めのボレーをミス。
私は決めのストロークをミスといいとこなし。

良かったパターンは女性の上をロブで抜いて
返ってきた球をパートナーが決めるのだったかな。

でも2回目はロブがアウトになっちゃった。ダメだなぁ。


2試合目 3ー6
O&Iさんペア。
Oさんのサーブが相変わらず良かった。

相変わらずこちらのミスが多くてゲームにならない。
ミスさせられてるといった感じじゃないのがさらに悔しい…。

Oさんはスマッシュをこっちに打って来るので要注意。
何度も打たれたけど全然取れなかった。

パートナーは危ないから下がれっていうんだけど
そんなすぐ下がれないし、私の技術じゃ下がりながらじゃ取れないし、
ボールから目が離れてもっと危ない…。

もともとポジションは下がり気味だし
取るつもりで、危険をおかしてもここにいるのに
なかなか分かってもらえなかった。


3試合目 5ー6
Mさん夫妻

奥さんがかたいテニスで、かつご主人のスピンがきっついんだけど
今日はご主人が久しぶりのテニスということで
ミスが多く助かった。

それでもやはりリターンが入らず
パートナーはボレー、私はストロークをミスしつづける。
大事なところでDFをしてしまい、結局追いつかなかった。


エキジビ(女ダブ)
Iさんと組ませてもらう。
みんな女ダブのつわもの達なのでさすがにかたい。

Uさんの球は飛んで来ないのでなかなか打ちづらい。
前にも詰めて来るので、カットで短めに入れていくと意外とミスしてくれた。

Iさんいわく、面を作るのが上手いから速い球の方が得意なのかもとのこと。

オーケー!もう今日はストロークが全く入らないので
カットで入れていっちゃうよ!

でもどうしても私に決定力と繋ぐ技術がないので
Iさんが焦って決めて失敗しちゃう。

まだまだオープンレベルの人達には太刀打ちできない。
それでもMIXの時よりは落ち着いて自分の動きを考えることが出来たかな。

今日はまたストロークの調子が悪かった。
面にしっかり当たらない。

女ダブの時にパートナーが見ててくれたけど
面がズレちゃってるみたい。

グリップ変えた?と言われたけど、変えた覚えはなし。
スライスを練習してグリップがくるちゃったのかな。
なんだかなー。情けない。

このまま練習しつづけるか、
一度スライスは止めて今までのグリップの感覚に戻した方がいいのか
鈴さんに相談してみようっと。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。