tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/27☆朝練&体験レッスン

今日は朝はユキの練習。

メニューは
ストローク乱打
ボレスト
サーブ
ゲーム形式


その後はパートナーは別のテニスへ。
会場まで送って行き、自分の体験レッスンへ向かいました。

自宅からは少し遠いのですが、道も空いていて30分ほどで到着。
かなり早く着いてしまった。

ここはインドアとアウトドアに分かれていて
インドアは普通のレッスン、アウトドアはゲームクラス。

今日はこのアウトドアに参加です。
前のクラスを見学。ちょうどゲームをしています。
レベルが高いなぁ。大丈夫かな。

いよいよレッスン開始。
何と尊敬するクイーンOさんが一緒のレッスンに参加です。
ここに通っていることは知っていましたが
まさか一緒にレッスンを受けることが出来るとは。
めっちゃ嬉しい☆

いきなり手出しで連続の球出し。
何球くらいだろ?最後の方はゼイゼイするくらい。
フォアバックしっかりやります。
これだけでもうぐったり。

それからも連続球出しは続いていきます。
前に後ろに、フォアにバックにとコート中を走らされ
すでに過呼吸状態。

しかもジュニア並にコーンをタッチです。
久々にやりました。コーンタッチ。

もちろんボレーもタッチ!タッチ!!
もう酸欠で頭がクラクラして来る。

1時間みっちり球出しでした。
そんな中でもOさんはとてもきれいなフォームで
とても素晴らしいコースに打っています。
朦朧となりながらも後ろで必死に盗み見。

次はゲーム形式。
並行陣対雁行陣。

やっと楽になったと思ったのもつかの間。
今度はコートの後ろの方に置かれたコーンを
タッチしてからのアプローチ。並行陣対並行陣。

これがまあキツイ。
後ろのコーンにタッチしに行くのがツラい。
モタモタしてるとアプローチのボールが拾えない。

ラッキーなことにこの練習ではOさんとペアになれました。
すごく緊張したけれどポジションやコースなどを
間近で見られて得した気分。
ため息が出るほどホントに上手でした!

残りの30分はシングルス。
2つに分かれて、1ポイントで交代していきます。
スタートはコーチの球出し。
1球目はクロスへ。7ポイント先取。

この練習は面白かったけど
なかなかポイントが取れずでした。
最後の最後で6ー6でのチャンスボールがいつになく決まったので
満足でした。

いやー、ホントにキツかった。
ここまでキツイのは学生以来。当時を思い出しました。
毎週通っている皆さんを尊敬します。

でもこの練習を受けたら絶対に精神的にも強くなると思いました。
パートナーに相談もせず、即決!!速攻申し込みです♪

コーチからはフットワークが悪いので
フットワークがスムーズに出来るようになれば
もう少し楽になると言われました。

問題のボレーはあんなもんで良いらしいです。
良かった。良かった。


終わってからはユキの振替。
やっぱりこっちのコーチの方が良さそう。
こちらも早速クラスの変更の手続き。


良いスクールが見つかり大満足なので
鈴さんに報告しに行きました。

何と今日のコーチを知っていて、神奈川イチのスパルタコーチだそうです。
ひえー、知らずとはいえ、そんなところへ行っていたのか。

鈴さんも入会をオススメしてくれました。
頑張ってレッスンについて行かなきゃ!!
頑張るぞ☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。