tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

4/28☆対抗戦

今日は珍しくサークルの対抗戦に参加。
相手は強くて有名な若者集まるサークルです。
相手になるのかな?

当日オーダー発表。
私は女ダブ4本、MIX1本でした。


1試合目・女ダブ

初めて会う左利きの方。
相手はいきなりエース級。サーブもストロークも速い速い!
今日のコートはハード。
しかも相手の球も速くて程よく重いのでジャストミート。
結構ストロークで押しきることが出来たので意外でした。
ペアさんはコートに合わないみたいで四苦八苦。
それでも女ダブに慣れているようで、前衛でのディフェンスが上手かった。
こぼれ球の処理も上手く何度も助けてもらいました。
もう一歩及ばず4ー6で負け。
でもあの相手には善戦だったんじゃないかな?


2試合目・MIX

パートナーと。正規ペアで負けるわけにはいかない。
女性は1試合目で当たった方。
ほとんどストレートは打たない。
ショートクロスが得意です。

女性の方が上手く、私たちが得意なパターン。
遠慮なく男性を狙っていく。

もっとすんなり勝たないとダメだなぁ。
反省も多い試合でした。
6ー3で勝利。


3試合目 女ダブ

ペアは初めて会う方。
本戦レベルのつわものです。
独特な雰囲気で怖かった。ミスは許されない感じ。
いつも上手い人と組んでるからか、
相手前衛にひっかかった球をフォローしてもらえなかった。
これがかなりのプレッシャーに。
ギクシャクしたまま0ー3。
ここからもう徹底的にミスのないように丁寧に打っていく。
ペアさんは決めたがりなので邪魔をしないようにする。
6ゲーム連取で何とか勝利。
危なかったー。精神的にすごく疲れた試合でした。


4試合目・女ダブ
ペアは知り合いのIさん。
これまた本戦レベルだけどとっても優しいので組みやすい。
ミスのないテニスのお手本のようなプレー。
ほとんどお任せで6ー3で勝ち。


5試合目・女ダブ

今までのプレーを見ていたけどこの方はかなり微妙。
私じゃ絶対に勝てない。
案の定、リターンは出来ない、サーブは入らないで
もうメチャクチャ。
相手がエースだったので別のペアで当たってみたかった。
為すすべなく0ー6負け。


結局、僅差でチームは勝利。
最後のボロボロな女ダブのせいで気分はあまり晴れず。
やっぱり女ダブは難しいなぁ。

今日はハードコートだったからか
これだけストローク力がある方でもストロークで押せたのが収穫だった。

いいショットは打つんだけど若いだけあって
展開がなく、穴が多いのでポイントが取りやすかった。
私も得意なショットに頼り切ることなく
しっかり展開が作れるように練習していこう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。