tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/5☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。

ペアは初結成のYさん。
いつも対戦していたのでペアを組むのはまったく初めて。
来月に出るオープンの試合にむけて動きの確認です。

4組のリーグ戦の後、順位別トーナメント。
全試合6先ノーアドです。


リーグ戦

1試合目 2ー6
クレーコートが初めてだったので四苦八苦していたYさん。
初めは雁行でやっていたので
どうしても後ろだとYさんのカバーに入りづらい。
ほとんど自分達のミスで失点。


2試合目 6ー3
初戦を見ていたらとっても上手。
落ち着いてコースをついてくる苦手な相手。
もう1敗してしまったのでいろいろ試してみることにした。
Yさんが前衛の時は左右によく動き回るので
これをケアするにはやっぱり前にいないとダメだな。
もうハッタリでもいいからとにかく前に出ていく。
これが意外に効果的ですんなり勝利。
このペアにすんなり勝てたのは意外だった。


3試合目 6ー5
2敗しているので油断していたらどんどん動きがよくなっていた。
ずっと追いかける形でシーソー。
4ー5から踏ん張り勝利。
この辛勝も今までにない勝ち方だったので嬉しかった。


2勝1敗で2位トーへ。

トーナメント

1R 6ー3
フォームもきれいで昔からテニスをしてるんだろうな
ってかんじの30代半ばくらいのペア。
手こずりそうだなと思ったけど、Yさんは違っていた。
得意な相手だったようで絶妙なゆる球で
打たせてミスをさせていた。
2で勝てそうだったけど1こ戻され逃げ切り。


2R 6ー5
Yさんとよくペアを組んでる方と対戦。
仲がいいのかと思いきや意外や意外。
お互い負けたくないので火花がバチバチ。
ロブがガンガン上がって来る。
Yさんいわく私のストローク封じらしい。
ロブの返球は嫌いじゃないんだけどなー。
逆に下手に強打しなくていいかんじにストロークが安定して来る。
またもやずっと追いかける形でシーソー。
4ー4から踏ん張り何とか勝利!


決勝 6ー4
ひとりがぽよよん。
ラケットの芯に当たってないのか変な音がしているぞ。
ぽよよんに意外とYさんが苦戦。
何とか切り替えて5ー2リード。
ここで大事に行きすぎて5ー4。
最後はもう一度攻めていく。
長い長いラリーを何とか制して勝利!!


2位トーナメント優勝です!!!
接戦が多かったので嬉しかった。
負けたのが初戦だけだったので気分が良かったのかも。

賞品はないかと思ったけどなんとディアドラのサンバーザーを貰いました☆


初結成にしては合格点ではないかな。 

何といってもYさんの競ったときの勝負強さが凄かった。
これはもう持って生まれたものなんだろうな。
落ちたりしないのでペアとしてはとてもやりやすかった。

あとはテニス歴が浅いがゆえに自分のスタイルが確立してなくて
相手に合わせて変幻自在な点も良かった。

今まで組んだことのないタイプだったのでとても勉強になりました。

今日はほとんど平行陣だったけど意外といいかんじ。
これからは積極的に前に出て引き出しを増やしていこう!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。