tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/26☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。
ペアはシングルス友達のSさん。
今日は勝ち負けよりもダブルスの練習として
いろいろなことに挑戦するのが目標。

リーグ戦の後、順位別トーナメント。
6先ノーアドです。

リーグ戦1試合目 6ー5
区民で良く当たる方。
いつもはそれぞれ別のペアと組んでいたけど
このセットは初めて。
ずっとリードしながらもなかなか離しきれない。
結局5ー5までもつれたけど最後のゲームは割とあっさり取れた。


2試合目 4ー6
ちょっと手ごわそうな相手。
フォアサイドがとても上手。
バックサイドはおでぶちゃん。
どづめしてなんでもひっぱたいて来る。
もっとスコッと負けるかと思ったけど意外と善戦。


3試合目 3ー6
ここはすごく上手だった。
1球目から攻めて来るのでやりづらい。
もう少し何とかなりそうだったけどふたりで沈んじゃったかな。


どのチームも混戦で2勝1敗が2チーム、1勝2敗が2チームとなった。
得失点差で4位に転落。


4位トーナメント1R 6ー4
ひとりは何度か当たったことがある。
4ー1まではスムーズだったけどそこから4ー4まで捲られてしまった。
そこから何とか強気で勝利。


4位トーナメント決勝戦 6ー5
これまたひとりは何度か当たったことがある方。
ペアが結構打って来る人でしかもコースがはちゃめちゃで全く読めず。
そこからここ?みたいな前衛おかまいなしのストロークを繰り広げていた。
これはこれで有効かも。
ずっとシーソーで5ー5。
40ー30でこちらのマッチポイント。
そのはちゃめちゃストローカーさんのストレートがサイドアウトでゲームセット。
入ったら取れなかったね。危ない危ない!


虚しくも4位トーナメント優勝です☆
賞品はないと思ったけどディアドラのソックスでした!
4位トーナメントなのに嬉しいかぎりです!!


今日はミスジャッジに苦しめられて
本来ならもっと楽に勝てた相手や
意外と善戦した相手など様々だったけど
いつもとまた違ったプレーができて楽しかった。

今日のペアはまだダブルスに慣れていないので粗削りだけど
これから試合をこなしていけば良くなっていくんじゃないかな?

私はバックのアングルのコツが完全に掴めて
面白いように決まったので楽しかった。
フォアでもここに打てたらいいなぁ。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。