tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/26☆練習会

今日は昨日お誘いいただいた練習会に参加。

初めて行くところで右も左も分からず
さらにたくさんのマダム達がいましたが
誰ひとり知り合いがいないことにビックリ。
これが上のレベルの人達なんだと感無量でした!

今日ペアを組んでくださるのは大御所M様。
とっても上手で優しい方で、なんとお嬢さんが私と同年代とか…。

早速試合開始。
全て6ゲーム先取、ノーアド。
対戦表に名前を入れていって順番にコートに入ります。

初戦は有名クラブのお二人。
Mさんも同じクラブです。
二人ともハードヒッターなので思いっきり打っていいとのことでした。
確かに球が重くて打ちやすい。
甘くなった球はMさんがキッチリと決めてくれるのでやりやすい。
何とこのペアに勝利してしまった!
Mさんすごーい!!

それからも4試合ほどゲームをしました。
どのペアも個性があって、とてもやりづらかったし
勉強になりました。

ここはだいぶ年齢層が高かったのですが
その分コースが素晴らしくて
守っているところにボレーやスマッシュが来ることは
ほとんどなかったな。
一回凌いでも次はアングルに決められてしまうという
パターンが多かった。

タブルスはシングルスよりも
ピンポイントで狙っていかないといけないので
かなり難しいけど、コンパクトに打つ練習もしていかないといけないな。

Mさんは球はそんなに速くないけど
ライジングで打っているのか
ストロークの返球のタイミングが速いので
相手に余裕を与えず効果的だった。

後は普通の人はドライブボレーをするような場面で
普通のボレーで強打していたのが驚きだった。

特にやっていることは間違っていないので
後はいろいろなタイプと打って慣れていくといいとのことでした。

今日は本当に勉強になりました。
ありがとうございました!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。