tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/2☆女ダブ

今日は月例トーナメント。
ペアが何だかプライベートでの悩み事があるようで
いまいち集中できていない様子。
大丈夫かな?


1試合目 4ー6
とても感じのいいお二人。
組み込んでいるようできっちりと展開をつくって来る。

2試合目 1ー6
良く会うとっても上手な方。
奇跡的に最初のゲームをブレイクしたけど
後は玉砕。
私たちの球が散らかってとても打ちづらそうだった。
ごめんなさい。

3試合目 4ー6
ひとりがとっても気が強い。
ペアは良くロブを上げるんだけど甘いので良くスマッシュの餌食になる。
オープンコートはたくさんあるのに
それをわざわざ前衛の私のボディに当ててきた。
しかもお詫びなし。
それをペアに話したら全く覚えていなかった。
おいおい自分の失敗の結末ぐらいしっかり見届けてよ。
ジャッジも厳しくあえなく敗退。


そしてまたもや4位トーナメント。

トーナメント1R 6ー2
珍しく勝利。特に何もしたわけじゃないけど
ペアに球を集められなかったのが良かった。

2R 2ー6
お友達ペアと対戦。
普通にやればぜんぜんお友達ペアの方が強いのに
勝手に萎縮していた。
だんだん狙いどころが分かったようで
上手くポイントを取っていた。


どうしてもダブルスをやっている感じがしなので
とてももどかしい。
はっきりいってこちらの練習にならない。

展開を作る前にミスをしてしまう。
ただ何となく球を返してしまう。
打ったら打ちっぱなしでその後の想定がない。
読みがない。
ダブルスの戦い方が分からない…。
根本は基本的な技術が低すぎるのかな。
このレベルで戦える技術ではない。

言い訳はいいからもう少し練習してほしい。
それでないとこちらの練習にならない。
練習では出来るのには出来てるうちには入らない。
どう言えば角が立たずに分かってもらえるかな。
離れるしかないのかな。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。