tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/14☆区民MIX

今日は区民MIX。
9時スタートですが念のためアップに行くことに。

ボレーを中心にアップしますが何かガットが固い感じがしてうまく飛ばない。
寒いとガットも固くなるんだって。そうなんだー。

30分ほどアップして会場へ。
すぐ試合に入れました。

アップはサーブ8本。フォアサイドがびっくりするくらい入らない。
かなり珍しい。どうしたんだろう。

試合開始。もちろんリターンから。
スピードはそんなでもないけどすごい浅いワイドに入ってくる。
そこに打てるのか、厄介だなー。

0ー2
2ー2
3ー3
5ー3
5ー5
6ー6

とずっともつれます。

それでも踏ん張り7ー6で私のサーブ。
40ー15でまさかのミスジャッジでフォルトに。
えー全然入ってるじゃん怖~い抗議するももちろん覆らず。
しまいにはボール2個分アウトと言われる始末。
全く納得いきません。
そこからデュースを繰り返すものの結局ブレイクされました。

このショックは大きかった。
初めのアップでフォアサイドのサーブが全く入らなかったのはこの悪夢の前兆だったのか?

今までブレイクしてきた相手女性にキープされ7ー8。
それでもパートナーがキッチリサーブを決め8ー8。タイブレです。

結局タイブレでももつれるものの、最後はあっけないミスが続き、5ー7でゲームセット。

あー、また初戦敗退だ…しずくしずくしずく

振り返ってみると、自分達の調子的にはまずまずだったかな。

今日は相手の球があまり好みではなかったので、
ストロークはあまり打ちには行かずしっかりつなげてみた。
ロブの調子も良く、上手く相手を動かしポイントを取れたかな。
ストレートもほとんどミスなしで精度は良かった。
もう少し調子の良かったロブやストレートで掻き乱しても良かったかも。

ボレーはとりあえず返すことに集中。
大事に入れていったのでやっぱり面白いほど返ってきた。
いつもは思いっ切り打っているので入ればパワーで押し切ることも出来るけどミスも多い。
どっちがいいんだろう…。

夢中で気づかなかったけど和ちゃんが応援していてくれた。
対抗戦でお世話になった代表の方もずっと応援してくれていた。
しかもミスジャッジの後は1本1本声をかけて励ましてくれた。
本当に有り難い。

終了後アドバイスをもらいました。
ストロークのラリーが続いてプレッシャーがかかって打ちづらかったと言われました。
パートナーのポーチも気になるのでかなり打つコースが限られたらしい。

ストロークはただつないでいるだけじゃダメだと思っていたけど
攻めるばっかりじゃなくてつなげてみるのもいいのかもしれない。

今日はつないでましたと言ったら相手の方はビックリされてました。
私は普段はあんなにラリー出来ないですから。

結果は負けだけど、徐々に出来は良くなってきている気がする。
後はやっぱり甘かったボレーやバックサイドの精度を上げて
もっと幅広い展開が出来るように引き出しを増やしていきたい。

また練習しようっと!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。