tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

ボジョレーヌーボー☆

今日はボジョレーヌーボー解禁日。

イオンに行ったら安いワインがたくさんありました。

お酒はあまり飲めないので、スパークリングを購入。

味はまったくわかりませんが、度数が高かったのですぐクラクラに汗





飲んだのはこちらです。とってもきれいな色でしたハート

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/18☆月例トーナメント

今日は月例トーナメント。
しかしペアが寝坊して大遅刻!危うくDEFるところでした。
アップもできず、すぐ試合です。アセアセ。


1試合目 3ー6

ここはサーブのアップもなし。
さすがミドル、良いサーブを打ってきます。
全く持ち上がらずサクッとキープされました。

私のサーブも全く定まらず。こちらもあっさりブレイク。
相手のペアの方はサーブが遅いけどキープされ、あっという間に0ー3。

そろそろ追い上げたいねー。
ペアのサーブがまずまずでとりあえずキープ。

身体が温まってくると今日はストロークが調子良い!
ほとんど返球が甘くなるので、浮いた球を前につめて打ち込んでいく。
打ち込みもキレイに決まって気持ちいいーガハハ(自画自賛)
逆にやはりペアのボレーが絶不調。
自分で作って自分でキメるパターンが1番良かったかも。
まさにシングルス状態でしたしずく

鈴さんのおかげでボレーもまずまずだった。
女ダブくらい球が遅いと私にも返せるらしい。
しかもアウトボールによく手をだしてくれたので助かった。
今度は気をつけなくっちゃ。

パートナー直伝ハエタタキボレーもお見舞いしてやりました。
意外と簡単!いい感じです。

ただこんな状態で勝てるわけもなく敗退。
自分の調子が良かっただけに残念。


2試合目 6ー2

ユルダマのロブテニスとの情報をキャッチ!!
ナイスアドバイス音符

以前はユルダマロブ攻撃に弱かったのですが
自分がロブをあげるようになってわかりました。
いつも通り打てばそうそうロブは上がらないのです☆

しかしロブの前に球が来ない…。
こんなときにはなんちゃってスライス。
前に釣り出してセンターに打ち込むパターンが良かった。
切りすぎちゃっても、逆に取れずそれはそれで有効だった。

しかし出ました。ミスジャッジ。
セカンドがネットにかかってセンターに入ったので
あぶねーとか言いながらサーブをしようとすると
相手はサイドをチェンジして構えてました。


…マサカトハオモウケド、ソレヲフォルトトイウノデスカ?


もう勘弁してくれ。
ボールはどこに落ちましたか?と聞いても分からない。
しまいには、セルフジャッジって知ってますかときたもんだ。

だから、どこに落ちたか聞いとるんじゃー!!炎炎炎

今回はネットにかかったボールなのでかなり軌道がゆっくりで、しかも完璧なインだったため
いつもは全く口を出さないペアも、私も入ったように見えましたと言ってくれた。

余りに悔しいので、落ちたところがどこだか瞬時に言えないようじゃ
最後までボールを見てないと思われても仕方ないですよと言ってやった。ふんっ炎

それからスイッチ入りましたよ。笑っちゃうくらい打ち込んでやりました。
スイッチ切れなくて良かったー。


3試合目 6ー0

8月の決勝リーグ戦で負けた相手。
ペアは違うみたいだけど雪辱をはらしたい。

何か疲れてる?二人ともしょんぼりしています。
ペアの方が狙い目。徹底的に狙います。

無理にカバーに入り自滅。
もともと2人で作って2人でキメるタイプなのでツラいね。

最後は私のセンターからの逆クロスのアングルが決まりゲームセット!
初めて打てました!!素晴らしい♪


午後は2位リーグ。
かなり待たされすっかり身体がひえひえ。
しかも急に風が出てきてすごく寒くなってきたー。

1試合目 6ー2

一人は結構いいストロークを打ってくる。
もつれるかと思ったけど、中盤から一気にやる気がなくなった?
前衛に立つもサイドによって全くボレーする気がない?

5ゲーム連取で勝利。


2試合目 4ー6
ここがクセモノだった。
前の試合は自滅していたけど、こっちのスピードとドンピシャだったらしい。

1ー4から追い上げるも一歩及ばず。
ここに来てペアが落ちてしまった。
こうなるとどうすることも出来ない。
残念でした!


今日はストロークの調子がよく、しっかり打ち込んで行けた。
ボレーもまずまずだったのでこの調子で練習を続けていこう!
今日は負けたけどまあまあ合格点かな。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。