tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

1/30☆団体戦

今日はいよいよ区民団体戦。
初めての団体戦なのでドキドキ☆

またしてもドロー運の悪さを発揮!
対戦相手は本戦レベル。かなりの実力者揃いです。
もう当たって砕けろだ!

和ちゃんも応援に来てくれた☆
和ちゃんもほかのチームでエントリーしてたけど抽選でハズレてしまったみたい。


1試合目 男ダブ(パートナー&Oさん)
3ー6

相手はすっごい上手い!
ひとりはシングルス本戦ストレートインだとか…。
こちらも決して悪いわけではないのですが
こちらがいい球を送れば送るほど考えられないすごい球が返ってきます。

それでもOさんの粘りのナイスキャッチとパートナーの決めボレーが
しっかりかみ合いゲームを取るものの、さすがに相手は強かった。


2試合目 女ダブ(Iさん&私)
1ー6

いやー、強かった。本当に強かった。
手も足も出ないといった感じでゲームが進んでいく。
さすがのIさんもなかなか本調子が出ない。
しっかりとしたストロークを打って来るので苦手な相手ではなかったけど
それはそれは穴のない堅いテニスでした。
1ゲームは気合いのみでもぎ取るものの、ノルマ達成の安心感から力尽きる…。
後から気づくとこちらも本戦に上がってる方だった。


3試合目 MIX(Nさん&Hさん)
4ー6

男ダブ女ダブで駒が出揃ったとおもいきや、このペアも強かった。
Nさんの嫌らしいテニスもいい味をだしていたものの
相手の方が一枚上手だった。


あー、全敗か…。しかし強かったね。
負け慣れている?私とパートナーはいつものようにあれこれと反省会。
でもみんなはあまりの大敗にショックを隠しきれない様子。
まさに茫然自失…。

Nさんがしみじみと、本当にドロー運が悪いんだねだって。
だからいつも言ってるじゃん!
Nさんは身を持って思い知ったようでした。
でも強い人と出来るのも貴重なんだよ。普通は勝ち上がらないとなかなか当たらないからね。


今回も1試合のみコンソレありの大サービス。

相手は同じ相手に負けたチーム。お互い不運でしたな。
しかもこのチームもとても上手。
コンソレも同じオーダーで。


1試合目 男ダブ 6ー5

若いペアにオッサンペアが挑みます。
上手いけどこちらも負けてはない。
やっとパートナーの調子が出てきた。鋭いスライスを量産。

相手も若いだけあって足が速くよく拾って来る。
そこから打つの?と思うような一発の切り返しも脅威だった。
でもOさんのキャッチも素晴らしい。
追い込まれながらも良いところへ返球して凌いでいく。

3ー5から踏ん張り5ー5に。もつれにもつれ40ー40。
最後はキッチリと勝ちをもぎ取った!!
すごい!!!
本当にもぎ取ったっていう表現がピッタリ。
勝ちたいという気持ちで押し切ったね。

よし!これでMIXまで出来るぞ!


2試合目 女ダブ 5ー6

1戦目ほどでないにしろ、このペアも上手。
浮いた球はキッチリと決めてくる。

リターンは二人ともショート。
打ち込んでも何度も繰り返して来る。
それしか打てないのか、前に釣り出しているのか…。
Iさんの調子もだいぶ出てきたけどまだまだ本調子ではない。
ずっとブレイクやキープを繰り返して結局5ー5。
このゲームはあっさり落としてゲームセット。

力みすぎの凡ミスが多くもったいなかったな。
私のストロークを嫌がっていたのでチャンスはたくさんあったんだけど
一発目のミスが多すぎた。これでは勝てない。
全くポーチに出てこないんだからもっと落ち着いてやればよかった。


3試合目 MIX 5ー6

またしてももつれにもつれる。
5ー5の40ー40。
男性二人がビビりまくりでとっても小さいテニスが展開される。
結局こちらのボレーがサイドアウト。
相手チームからは勝ったのになぜか苦笑がこぼれていた。
しょうがないよね。勝敗がかかってたんだから。

結果、コンソレは1勝2敗で残念ながら敗退。


でも楽しかったー。
普通の試合とは全く違った感じだった。

今日はホントにレベルが高かった!
あちこちに有名人達がたくさんいて、素晴らしいプレーを展開していた。
憧れるプレーをしている方がたくさんいて、とても勉強になりました。

団体戦も面白いけどやっぱり個人戦の方が気が楽だね。
どっと疲れた1日でした。

また機会があればこのメンバーで参加したいなぁ。
みんなプレッシャーの中お疲れ様でした!
本当にありがとうございました!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。