tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

3/7☆キッズレッスン

今日も雨でテニスは中止。

ユキのテニスの振替について行きました。
今日は私が習いたいと思っているコーチのところ。
とても一生懸命で楽しいレッスンをしてくれます。

受付には市民の優勝カップが!!





芦野コーチのものだそうです。すごいなー。
持ってみると結構重い。

今日は6人。コートの真後ろのベンチで見学できました。
土曜日に比べると少ないのかな。
奥ではキッズ1がやっている。
1面使えないんだー。
しかもキッズ1は開始から30分間、長縄飛びをやっていた…。

ユキの方も大人ばりに区切ってやっているので
のびのびストロークを打つこともできず。

初めて見たけどこんな練習してるんだー。
パートナーところのレッスンの方が安いし、
1面使ってロングラリーも出来るからいいね。

さすがはユキ!ステップの練習の時は
それはそれはみごとな鈍臭さ☆
足はクロスステップ、手は肩、上、肩、上。
ユキは全く出来ず、交信中の宇宙人みたいな憐れな姿で
アワアワしてました。
でも本人はとても楽しげにやっていました。





終わってからコーチにご挨拶。
マスクをしていたから分からなかったみたい。
うちの子ですと言ったらとても驚いていた。
子供がいるって知らなかったみたい。
ちゃっかり自分のプライベートレッスンのお願いをしちゃいました!!

今日はコーチがどうこうじゃなくて、
カリキュラム自体にちょっと物足りなさを感じてしまった。
なんか想像してたレッスンと違ってちょっとガッカリ。
レッスン代はそれなりなのにねー。

とりあえず、コートの中に入れて、ボールを使って遊びましょうみたいな感じ。
そんなのコートの中じゃなくても出来るだろーってことばっかり。
どこのスクールもこんな感じなのかな?

本格的にやらせるつもりは全くないけど
もう少しちゃんと球が打てるところはないかなぁ。

テニスよりも協調性やマナーを学ばせたいと思って入れたけど
ふざけてやっている子も多かった。
注意はするけどもちろん聞きやしない。
叱っちゃいけないってマニュアルでもあるのかもね。

何かレッスンの参考になることはないかと思って見ていたパートナーでしたが
収穫はゼロだったようです。
残念でした…。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 13:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。