tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/3☆MIX&女ダブ&シングルス

ゴールデンウイーク☆テニス三昧3日目。
今日は豪華にMIX・女ダブ・シングルス。

まずは前半2時間は男性2人相手にMIXです。

ストロークはすっかり元に戻ってきた。
ホッと一安心。

2試合やって、6ー4、6ー3。
4ー0とか5ー2とか行ってたのに捲られちゃった。
もったいないね。

ひとりはポジションが悪いので、さほど無理をしなくてもポイントが取れる。
もうひとりは私が前衛にいると遠慮して打てないみたいで
結構ネットにかけていた。

あまりにやりにくそうなので組替え。

ポジションさんと組んで、恐怖の0負け。
遠慮さんと組んで、6ー4。

ネックはやはりポジションさんなのね…。


後半2時間は女性4人で女ダブ&シングルス。

Aさんにペアで参加してもらうようにオファーしたら
なんとペアは前にシングルス練習でコテンパンにやられたMさんじゃないかー!

シングラーは特に世間が狭いらしい。


さっそく女ダブから。我がペアはまたもやIさんです。
2人ともザ・シングラー。ガツガツ打って来るので
ザ・女ダブのIさんはちょっとやりづらそう。
帰省疲れもあってなかなか調子が出ず。
3ー6で負け。


次は私とAさんのシングルス。
Aさんは左利き。サーブが恐ろしく曲がるので一苦労。
でもまだシングルスなので楽かな。

今日は調子が良いな。
ストロークはサイドライン際に勝手に吸い込まれていく。
打ち込みも珍しく決まって気持ちいい♪

でもやっぱりバックで組立が出来ないので
Aさんみたいにフォアもバックも両方で決められる相手には勝てないな。

3ー4まではイーブンだったのにそこから踏ん張りきかず
3ー6で負け。


次は恐怖のMさんとIさん。
Iさんのダブルハンドの独特なストロークに少々苦戦気味に見えるけど
段々合わせてきて、バシバシ打ち込んでいる。
容赦なく打ち込んで来るので結構精神的なダメージ大きいんだよね。

それでもさすがIさん。いろいろと仕掛けてミスを誘っています。

競っているように見えたけど最後のポイントが取れなかったのかな。

0ー6で終了。


最後は女ダブで。
元気のないIさんをもり立てて行くのを一番に考え、
ミスしてもポイントを決めても笑顔で楽しく声かけ!
段々Iさんも笑顔になって調子も出てきました。
最後は雨が降り出したので4ー5で終了。
もう一息だったのにな。残念。


とっても楽しい2時間でした。

やっぱりシングルスは楽しい。
バックでしっかり決められるようにならないと勝てないので頑張って練習しよう。

1球目ミスしてくれるとシングルスでは本当に楽なので
こちらも1球目でミスしないように、特に1球目は大切にしないとね。

明日は練習なのでバックとボレーを重点的にやってみよう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。