tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/5☆MIXトーナメント

ゴールデンウイーク☆テニス三昧最終日。
今日はMIXトーナメント。

4組のリーグ戦後、順位別トーナメント。
6先ノーアド。参加は24組。


1試合目 1ー6
ダメだねー。いいとこなし。
女性は上手だったけど男性がジャッジもカウントもおぼつかない。


2試合目 2ー6
去年も出てたかな?
またもやいいとこなし。
ちょっと女性や男性の妨害チックな行為にイライラ。


3試合目
全勝と全敗同士。
お互い順位が確定しているのでノビノビと出来る。
全勝しているだけあってとってもマナーが良く
人柄もとても良い。さすが上手い人は違うね。

どうやら足を痛めているみたい。
でも私は鬼なので全く気にならない。
だって下手でコースを狙えないからいつも通りにしか出来ないんだもん。

要所要所で踏ん張りがきかないようでパートナーの高速ボレーに反応できず。

3ー0から5ー4まで追いつかれちゃったけど、初めの3の貯金は大きかった。
そのまま逃げ切り。

やったー!何とか1勝したぞ。
でも男性が足を痛めていなかったら完敗だったな。

本当に素敵な人だったけど、これが普通なんだよねって
4人で苦笑い。
みんなマナー悪すぎじゃないですか?
子供に見せられますか?そのプレー、その態度。

ここはホントにマナーの悪い人が多くて
出るたびにもう二度と出るもんかと思うんだけど
良いメンタルの練習になるかもしれない。
今日はまたイライラして練習にもならなかったので大いに反省。


順位別トーナメント

1試合目 6ー0
パートナーのサーブがキレまくってほぼノータッチ。
リーグ戦でそれ打ってよ。
バックの女性はバックが上手なのでフォアを打たせるようにパートナーから指示。
オッケー!フォアに打つなら簡単。しかもショートやユルダマが苦手なので助かった。


2試合目 6ー2
後ろに応援団がいてとってもやりづらかった。

前衛の男性のポジションが悪くてぶつかりそうで
上手くスマッシュが打てなかったけど
ご丁寧にこちらのミスにラッキーと言ってくれるので
お構いなしでスマッシュを打たせてもらった。

3ー2と苦しい展開だったけど、
リーグ戦の最後に戦った方が、応援してくれたので励みになり、
何とか勝ちきることが出来ました。ありがとうございました!


決勝 2ー6
またもやいいところなし。
いいところなしのキッカケはいつだってミスジャッジ。
もういい加減に崩れるのは何とかしたい。

もったいない負の連鎖が続いて結局スコッと負けてしまった。

いつまでも成長しないな。
ミスジャッジをする相手にまだ勝てたことないかも。

私とパートナーの弾道はかなりネットギリギリ。
回転がかかってないので、その高さでちょうどエンドラインギリギリに球が落ちる。
そこをアウトにされると、回転を上手くかけて球を短くすることができないので
ネットが増えていってしまう。
だいたいこれが崩れる原因なんだよな。

回転を上手くかけられるように練習しなくっちゃ。


最後はのんびり本戦のファイナルを見学。
どっちも上手でため息が出ちゃう。
私もあんなふうにプレーできたらなぁ。


怒涛のテニス三昧は残念ながら有終の美を飾ることは出来なかったけど
もっともっと練習して安定したプレーができるように頑張っていこう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 12:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。