tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/20☆ワンデイトーナメント

今日はワンデイトーナメント。
ペアはまたまたIさん。

この大会は今年で3年連続参加。
レベルがちょうどいいのと、なにより賞品が豪華なのが魅力。
1位だけではなく、もれなく全員もらえるのがうれしい☆

4組に別れてのリーグ戦。
6先ノーアドです。


1試合目 6ー2

立ち上がりが悪く、0ー2スタート。
相手は1発はないもののとてもかたい。
ここから落ち着いて無理をせず繋いでいく。
意外にも繋いでいると先にミスをしてくれる。

スコアよりキツイ試合だった。
勝てて良かった。


2試合目 6ー1

フォアサイドの人のフォアがとてもいい。
Iさんはストローカーが苦手なのでちょっと心配。
でもクロスにしか打たないので怖くはなさそうだけど、
定位置で打たせるとやっかいなので
あまり打ち合わないようにしてもらった。

深い球やカットした浅い球が苦手のようで
私とのストロークは続けてるとフカしてくれるので楽だった。

バックが打てないのか、センターの球も大きく回り込んでくれるので
Iさんが前で待ち構えてラクラク決めてくれた。

0勝ち出来そうだったけど、
1本勝負の時Iさんが相手サーブをまさかのミスジャッジ。

惜しかったね。


3試合目 6ー0

前の試合ではしっかり打っていたけど
この試合はつなげて来た。

1試合目のペアほどかたくないけど
良く拾って来るので油断できない。珍しくラリーが続く。

長いラリーもしっかりポイントを取れて行けたので
流れをしっかり守ることが出来たかな。


無事、ブロック優勝です!!

今年の賞品は小さなクーラーバックでした。





とっても可愛くて大満足☆

今日は大好きなTさんが役員をしていたので
なおさら優勝できて良かった。
褒めてもらってすごいうれしかったです♪


今日は危ない場面はたくさんあって、
相手のミスに助けられてばっかりだった。

もっともっと決めの精度や、ストロークの安定性
キャッチをしっかりとしていかないと
上のクラスには負けてしまう。

何だか勝ったわりにはすっきりしないのは
いつもの自分のプレーをしていないからかな。

いつものストロークは封印して、前や後ろに徹底的に揺さぶった。
これだとIさんが決めに行きやすい。

最近はボレーが怖くなくなってきたので
ストロークに頼り切ることがなくなってきた。
だいぶスタイルが変わってきたかも。
これが本来のダブルスの姿なんだよな。

パートナーにも、ボレーが返ってたから良かったと言われたので
これでよしとしよう。

この大会も今年で卒業かな。さみしいけど…。
そう思えるということは、3年で少しは成長できたのかな。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。